芸能

柴咲コウの北海道の移住先の場所はどこ?牧場は千歳の近くで自宅は?

スポンサーリンク

柴咲コウさんが北海道との2拠点生活を始めていた!というニュースがありました。

「ゆかりのある北海道に土地を購入して生活している」という柴咲コウさんのご両親は北海道出身、ご自身も幼少期を礼文島で過ごしたともいわれています。

そんな柴咲コウさんが移住先として選んだ家の場所は、広い北海道のどこなのでしょうか?

この記事では柴咲コウの北海道の移住先の場所はどこ?牧場は千歳の近くで自宅は?についてまとめています!

スポンサーリンク

柴咲コウが北海道に移住!

柴咲の両親は北海道出身。「数年くらい前から、思っているだけでなくて、行動してみようと思って、ゆかりのある北海道に土地を持って、そこで生活するみたいなことを取り入れるようになった」と、最近では北海道で過ごす日々も大切にしているという。

引用:柴咲コウ 北海道で自然と共存生活「モチベーション、切り替えにもなる」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

 

北海道との2拠点生活を明かした柴咲コウさん。

移住先の家の場所がどこなのか気になりますね!

2021年6月4日に柴咲コウさんが『徹子の部屋』にゲスト出演したとき、柴咲コウさんが生活する北海道の「自宅」と「牧場」は別のところにあることを明かしていました。

「自宅」と「牧場」の場所についてそれぞれ紹介します!

柴咲コウの北海道の牧場の場所は安平町

柴咲コウさんは北海道でご友人と共同ファームを運営しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

柴咲コウ (@ko_shibasaki)がシェアした投稿

この牧場の場所は、新千歳空港の近くにある安平町という町で、牧場の名前は『ホームファーム』ということが分かっています。

このホームファームは、東京ドーム6個分ということだから驚きです!

しかし、このホームファームは現状は一般人に公開された場所ではないようです。

柴咲コウの北海道の移住先の自宅はどこ?

柴咲コウさんが経営している牧場の場所は安平町と分かりましたが、実際に住んでいる自宅は別のところにあるようです。

『徹子の部屋』で柴咲コウさんは、「北海道の移住先の自宅と安平町の牧場は車で3時間くらいのところにある」と話し、「自宅」と紹介したのはこちらの動画で使われていたおうちでした。

この自宅は平屋なんだそうです!

薪ストーブがあり大きな窓からは雪の積もった木々や、ちょっと遠くに山も見えますね!

家のすぐ近くにキツネやリスも来るんだとか。

窓からは建物や家などは見えず、住宅街ではなく、まさに「森の中」に自宅を建てたようです。

この柴咲コウさんの北海道の自宅の場所はどこにあるのでしょうか?

柴咲コウの北海道の移住先の自宅の場所を調査!

柴咲コウさんのご両親は、北海道出身で父親は旭川、母親は礼文島の出身ということが知られています。

母親は柴咲コウさんが19歳のときに他界されていますが、お父さんとは今も仲がとても良さそうです。

柴咲コウさんの公式YouTube『レトロワチャンネル』では、「北海道移住計画」と題して北海道を巡る旅をする姿を紹介していますが、この動画の中で、北海道移住計画は父親のためでもあることを明かしています。

柴咲コウさんのお父さんが東京の夏の暑さに耐えられず、北海道にいることが多かったので家を作っちゃうことにしたのだそうです。

移住はお父様のため、と考えると、お父様の出身地である旭川付近も考えられそうですね。

ちなみに、このyoutubeの中で柴咲コウさんは、北海道東川町にあるニセウコロコロという宿に宿泊した企画をされていました。

以前にも泊まったことがあり、気に入ったという柴咲コウさん。

どんぐりの鍵や、宿というよりおうちのような宿泊施設でとても素敵です♪

このニセウコロコロのHPによると、「この町は大雪山の主峰・旭岳からの地下水を全戸で使用しているので、蛇口から出る水全てが天然のミネラルウォーター」と紹介されていました。

『徹子の部屋』で柴咲コウさんも、「北海道の自宅はお水が湧き水で水道代がタダ」ということも語っていました。

このニセウコロコロというお宿があるのは、旭川の近くの東川町という町です。

この東川町という町は柴咲コウさんがご友人と経営する安平町からちょうど車で3時間くらい。

「牧場と自宅は車で3時間くらいの距離」という情報と一致しますね!

旭川空港も近くにあるので、牧場に寄らず自宅を利用するにも東京からのアクセスも良さそうです。

もしかしから、柴咲コウさんの北海道の自宅はこの東川町付近にあるのかも?

ただ、今のところこの辺りで柴咲コウさんを見たという目撃情報は、ネット上にはなさそうです。

柴咲コウの北海道の移住先の場所はどこ?まとめ

今回は柴咲コウの北海道の移住先の場所はどこ?牧場は千歳の近くで自宅は?についてまとめました!

柴咲コウさんの北海道の移住先の場所については、

  • 牧場は新千歳空港の近くの安平町で名前は『ホームファーム』
  • 自宅は牧場から車で3時間のところ

ということは分かっていますが、自宅の場所については確かなことは分かっていません。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク