オリンピック

パラリンピック開会式閉会式2021に新しい地図は出演する?

スポンサーリンク

TOKYO2020オリンピックも全てのプログラムを終え、次はパラリンピックが始まります!

オリンピックでも開会式や閉会式の演出は注目を浴び、話題になりましたが、パラリンピックの開会式や閉会式もどんな演出がされるのかとても気になりますね!

中でも、香取慎吾さん・草なぎ剛さん・稲垣吾郎さんの3人はパラリンピック特別親善大使ということもあり、開会式・閉会式に出るのか?については一番の気になりどころ!

この記事ではパラリンピック開会式閉会式2021に新しい地図は出演する?についてまとめています!

スポンサーリンク

パラリンピック開会式閉会式2021に新しい地図は出演する?

パラリンピック開会式閉会式の出演者情報は?

 

パラリンピック開会式のコンセプトは『WE HAVE WINGS』。

開会式について分かっていることはこれくらいで、演出や出演アーティストはもちろん、演出が誰なのかすら事前に分かっていません。

東京オリンピックの開会式前には演出チームメンバーの過去が次々と問題視され混乱が起こったため、パラリンピックの開会式は演出チームメンバーを公表しないことに決めたそうです。

そのため開会式・閉会式の出演アーティストの発表は、当日の開会式閉会式の瞬間まで分かりません。

新しい地図はパラリンピックの特別親善大使

 

パラリンピック開会式・閉会式の出演アーティストが誰なのかを予想する上で一番気になるのが香取慎吾さん・草なぎ剛さん・稲垣吾郎さんの新しい地図の3人ですよね!

新しい地図はパラリンピックの「特別親善大使」に任命されているため、開会式や閉会式にも出演するのでは?と考えてしまいますよね。

ちなみに、新しい地図が特別親善大使に任命されるまでの経緯はこんな感じでした。

  • 2015年 SMAPが東京パラリンピックの応援サポーターに就任。
  • 2016年 SMAP解散。同時にパラリンピックの応援サポーターも解消。
  • 2017年 新しい地図がパラリンピックのスペシャルサポーターに改めて就任。

もともとはSMAPがサポーターだったのですが、解散を経て新しい地図の3人が特別親善大使に。

新しい地図がパラリンピックの開会式・閉会式に出るという情報はありませんが、ネットではかなり期待されているようです。

スペシャルサポーターなので可能性は充分にあるのではないでしょうか?

パラリンピック開会式閉会式でSMAPの復活は?

 

開会式や閉会式でSMAPの復活を望む声もありますね。

しかし、木村拓哉さんは撮影のため最近までイタリアに滞在していて、今月22日に帰国したことをインスタで報告。

帰国後しばらくは隔離生活になると思いますので、開会式でSMAP復活というのはさすがになさそうですね。

そんな木村拓哉さんはインスタで「パラリンピックが無事に始まるように」とコメントしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuya Kimura(@takuya.kimura_tak)がシェアした投稿

開会式はきっとテレビの前で応援されるでしょうね。

ちなみに中居正広さんは2015年、パララリンピックの応援サポーターに就任したときのインタビューで「SMAPのPはパラリンピックのP」と発言していましたが、パラリンピック目前にしてまたネット上で話題に。

SMAPはSportsのS、MusicのM、Assemble Peopleで”スポーツと音楽を融合したグループ”という意味でスポーツに関しては非常に関心が高いなと思ってました。これからはPの部分をパラリンピックのPに。

引用:SMAPの“P”はパラリンピックの“P”。SMAPが2020年パラリンピックをサポート。 (2015年11月10日) – エキサイトニュース(2/2) (excite.co.jp)

 

木村拓哉さんが外国から帰国直後であることを考えると開会式での復活はあり得ませんが、閉会式だったらあり得るかな?とちょっと期待してしまいますね!

 

パラリンピック開会式閉会式2021に新しい地図は出演する?まとめ

今回はパラリンピック開会式閉会式2021に新しい地図は出演する?のタイトルでお送りしました!

パラリンピック開会式閉会式の出演アーティストや演出については、当日のその時間まで分かりません。

しかし、新しい地図は応援サポーターであることから、少なくとも開会式か閉会式どちらかには出演するのでは?と期待されています。

可能性がある限り、リアルタイムで開会式・閉会式を見届けたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク