オリンピック

パラリンピック開会式ブルーインパルスの時間は何時からで飛行ルートは?

スポンサーリンク

東京オリンピックが8月8日に閉幕しましたが、次はいよいよ2021年8月24日(火)にパラリンピックの開会式が行われます。

東京オリンピックに続き開会式の目玉の一つといえば、【ブルーインパルス】の飛行演出ですよね!!

パラリンピック開会式のタイムテーブルはまだ発表されていませんが、気になるブルーインパルスの飛行時間を調べてみました。

この記事ではパラリンピック開会式ブルーインパルスの時間は何時からで飛行ルートは?と題して、

●ブルーインパルスの演出日と時間

●ブルーインパルスの飛行ルートと演出詳細

●ブルーインパルスの本番前の予行飛行

●ブルーインパルスの世間の声

についてまとめてみました!

スポンサーリンク

【ブルーインパルス】演出日と演出時間

オリンピックの次は、いよいよパラリンピックが始まりますね。

開会式当日の目玉演出といえば、【ブルーインパルス】の飛行演出ですよね!!

気になる東京パラリンピック【ブルーインパルス】の飛行時間が発表されました。

【ブルーインパルス】演出日時
  • 演出日 : 2021年8月24日(火) (東京パラリンピック開会式が行われる日)
  • 演出時間 : 14:00~14:15頃 (確定)

8月24日、本日の天気は曇りですが、晴れのときとはまた違った雰囲気でブルーインパルスが見れそうです。

曇り空だと見えないのでは?と思ってしまいますが、こんな感じでちゃんと曇り空の上に飛行した跡が見えるようです↓

 

ちなみに、オリンピック開会式当日にブルーインパルスが飛行したときはとても晴れていました。

オリンピックのときは快晴、パラリンピックは曇り空となりましたが、それぞれ違った表情のブルーインパルスが見れそうですね!

【ブルーインパルス飛行ルートと演出詳細

こちらは航空自衛隊が作成した東京オリンピック開会式当日行われたブルーインパルスの飛行総集編です。

気になる8月24日(火)当日の飛行ルートと演出の詳細も調べてみました。

航空自衛隊によると、ブルーインパルスの飛行ルートは以下の通りです。

●三鷹市方面から杉並区を経て渋谷、国立競技場通過。

●四ッ谷、神楽坂、王子、江北ジャンクション、東京武道館の順で通過。

●その後、葛飾区役所、東京スカイツリー、銀座、東京タワー、再び渋谷上空を飛行。

●最後に飯田橋、駒込、江北橋、鹿浜と飛行する。

こちらはパラリンピック開会式当日の飛行ルートです。

上記飛行経路の引用元 : JIJI.COM

そして演出の詳細は、競技場の上空でパラリンピックのシンボルカラーである赤、青、緑色のスモークを出しながら飛行するということです。

【ブルーインパルス】本番前の予行飛行

本番前のもう一つの目玉【予行飛行】は、8月21日から23日の間に一度実施する予定です。

しかしながら予行飛行の前に、いくつか予行演習の目撃情報がありましたので、紹介します。

【ブルーインパルス世間の声

そして、パラリンピック開会式のブルーインパルス飛行について世間の声もみていきましょう。

【ブルーインパルスまとめ

今回はパラリンピック開会式ブルーインパルスの時間は何時からで飛行ルートは?についてまとめてみました。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

開会式ピクトグラムパフォーマー誰?がーまるちょばと他の演者も!東京オリンピック2020の開会式で話題になったピクトグラムのパントマイム。 メインで演じていたのは1人でしたが、アシスタントとして...
選手村ダンボールベッドの価格(値段)は? サイズ(大きさ)は狭い小さい?東京オリンピックの競技が2021年7月21日(水)に女子ソフトボールを皮切りに始まりました。そして2021年7月23日(金)に東京オリン...
開会式ピクトグラムの見逃し動画まとめ【東京オリンピック2020】東京オリンピックがいよいよ開会式を終え、開幕しました。 開会式で特に評判で面白かったのは、【ピクトグラム】ではないでしょうか。 ...
東京オリンピック開会式ブルーインパルス何時から?※ 飛行時間が発表されました!! 7月23日(金) 12:40頃~12:55頃です!! #東京2020 #オリンピック 開会...
台湾柔道ようゆうい(楊勇緯)のインスタ!結婚してる?身長と詳しいプロフィールも!東京オリンピック柔道60kg級で台湾柔道史上初のメダルを取った【楊勇緯】がイケメンと話題となっています。 決勝戦では日本の髙藤直寿...
スポンサーリンク