ニュース

パナソニックのマスク販売サイトはどこでいつから?予約販売はできる?

スポンサーリンク

こんにちは!

シャープに続いてパナソニックもマスクの生産を開始する事になりましたね!

しかしこのパナソニックのマスク販売については、現状「社内向け」であり、外部調達を削減することで市場のマスク供給の安定化に寄与したいとしています。

最近マスクの一般販売を開始したシャープも、当初は「政府向け」でしたが、急に一般販売を開始して話題になりましたね。

パナソニックも、同じように一般販売の可能性があるのではないかと思います。

この記事ではパナソニックのマスク販売サイトはどこでいつから?予約販売はできる?について調べていきます。

スポンサーリンク

パナソニックのマスク販売サイトはどこ?

パナソニックのマスクが一般販売されるとすれば、パナソニックのオンラインサイトでの販売になるかと思います。

先駆けてオンラインのマスク販売を開始したシャープもアイリスオーヤマも、共通していたのは

・会員登録が必要
・販売時間になるとサイトが繋がりにくい

という2点がとにかく重要ポイントでした!!

またアクセス集中する時間になって初めて販売サイトを開き、使い方も分からなくて時間が余計にかかった人もいます。

今はまだ一般販売情報もなく販売サイトを覗く人も少ない今のうちに、会員登録を済ませてサイトに慣れておいてはいかがでしょうか?

パナソニックのマスク販売はいつから?

パナソニックのマスク生産は、5月末の生産開始をめざしているそうです。、その後準備ができ次第マスクの販売になると思いますが、一般販売するとすればいつ頃になるのでしょうか?

ちなみに一足早くマスクの生産を開始して一般販売にまで至ったシャープは、

3月24日に生産を開始後、政府向けの販売を経て、4月21日に一般販売開始

という経緯でした。

たった1か月強で一般販売に至ったのはすごいですね!

もしパナソニックがシャープと同じように社内販売に成功した後に一般販売をするとすれば、6月末くらいに一般販売を期待してもいいのでしょうか?

というか是非一般販売をお願いします!!!

パナソニックのマスク予約販売はできる?

パナソニックのマスクの一般販売はまだ発表されていませんので、予約販売ができるかどうかは未定です。

シャープもアイリスオーヤマも、マスクの販売に関しては予約販売を現状行っていません。

しかしシャープはその結果アクセス集中しすぎて結局初日からマスク販売を見合わせる事になってしまいましたので、願わくはパナソニックには予約販売を行ってほしいですね。

ちなみに5月末まで待てない!!って方は、楽天市場でならマスクがちょこちょこ販売されていますのでチェックしてみて下さい。

いくつかご紹介します!

 

 

 

在庫は見る度に変わりますのでこまめなチェックが必要です!!!

まとめ

今回はパナソニックのマスク販売サイトはどこでいつから?予約販売はできる?についてまとめてみました。

まだまだ情報が出たばかりのパナソニックのマスク生産ですが、5月、6月になってもマスク不足は続くと予想されますので引き続き情報を待ちましょう!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク