イベント

ラグビーパレード丸の内の混雑とコース!穴場スポットと見やすい場所も

スポンサーリンク

※当日の様子を追記しました!(12月11日追記)

こんにちは!陳です。

ラグビー日本代表のパレードが、12月11日(水)正午~東京・丸の内で開催されることが決まりました!!

なんと今回のパレードは12月11日(水)と、平日ド真ん中の開催です!平日の開催であることに、世間では喜びと悲しみの声が挙がっています。

なんで平日~!って声や誰かお仕事変わって~!って声で世間がざわついています。先月府中市で行われたパレードの時は土曜日だったので、今回は平日の開催で行ける人の幅が増えて個人的にはアリだなーって思ってます(^^♪

そこで今回は、ラグビーパレード丸の内の混雑とコース!穴場スポットと見やすい場所もと題して、パレードの詳細に迫っていきたいと思います!

スポンサーリンク

ラグビーパレード丸の内の混雑は?

先月行われた府中市でのパレードの時には、約1万5000人が訪れたというラグビー日本代表のパレード。その時の様子がこちら

今回は平日とはいえオフィスビルがたくさん集まる丸の内のまさにランチ時。平日でも府中を超える混雑になることが予想されています。しかも今回のパレードでワールドカップ関連の最後の行事となるため、盛り上げること間違いなしですね!

※※12月11日追記※※

ここからは12月11日当日の混雑情報です!朝6時、7時の時点ではこんな感じでした↓↓

が、AM9時30分現在は徐々に混み始めてきているようです!!

混み始めているとはいえやっぱり平日なので緩やかに埋まってきている感じですね!今からでも間に合うかも!!

AM10時現在↓着々ですね!

あと1時間!さすがにすごい人ですね!

パレード当日の様子※※12月11日追記しました※※

とうとうラグビーW杯の全てが最後になりましたね!田中選手の泣き顔が印象的でした。

予想通りのすごい人で、お昼休みにふらっと来ようとするのはやっぱり無理だったようでした!

オフィス街だけあって、社内から見れたって人!!やっぱり多かったんですねー!!羨ましい限りでした!!

田中選手の泣き顔に感動する人続出!!私も涙なしには見れませんでした。

感動をありがとうございました!!!

ラグビーパレード丸の内のコース

ラグビーパレード丸の内のコースは、有楽町電気ビル前から丸ビル前まで。約800メートルを1時間をかけて練り歩くそうです。

穴場スポットと見やすい場所は?

パレードの穴場スポットといえば2階のお店の中かと思いますが、今回のパレードはオフィス街!ということでなかなか2階にお店が見つかりません。ということはやっぱり早く行って最前列から見ないと!!!ちなみにちょっと後ろからでも、こんな情報も♪

ラグビー選手は大きいので最前列じゃなくてもお顔くらいは見れるかも!?

まとめ

今回は、ラグビーパレード丸の内の混雑とコース!穴場についてもについてまとめてみました。

・平日だけどオフィス街のため混雑必至!

・オフィス街のためカフェが少ない!早めに行って最前列を!

・最前列じゃなくても大きい選手の顔は見れるかも!

史上初のベスト8入りということで記録的盛り上がりだったラグビーW杯。今回のパレードのタイトルは「ラグビー日本代表ONETEAMパレード~たくさんのBRAVEをありがとう~」とのこと。ありがとうが飛び交う感動的なパレードになりそうですね!

W杯代表のほぼ全員が参加予定とのことで、普段見られないスーツ姿でパレードするのかな?そんなところもとっても楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク