オリンピック

オリンピック閉会式2021の内容や演出・出演アーティストは?

スポンサーリンク

東京オリンピックもいよいよ閉会式を迎えますね。

開会式ではピクトグラムが話題になりましたが、閉会式ではどんな演出があるのでしょうか?

もちろん、閉会式の内容はその時になってからのお楽しみですが、リハーサルの目撃情報もありますし、週刊誌も閉会式について特集しています。

この記事ではオリンピック閉会式2021の内容や演出・出演アーティストは?と題して、オリンピック2020の閉会式の内容について、現在分かっていることやネット上に漏れている情報をまとめてみました!

スポンサーリンク

オリンピック閉会式2021の内容や演出は?

オリンピックの閉会式の内容は、その瞬間までシークレット。

でもやっぱりどんな演出になるのか気になりますよね!

そんな中8月5日に発売された『週刊文春』では、閉会式についての気になる特集ページが組まれていました。

中には、天皇陛下も参加の○×クイズ案も大きく見出しで取り上げられていましたが、この案は既にボツになっています。

○×クイズ案を出したのは、「渡辺直美さんにブタの仮装をさせ『オリンピッグ』と『ブタ』をかけさせようとした」という案が批判を浴びて退任した佐々木宏さん。

佐々木宏さんは既に退任しているので当然この○×クイズも8月8日の閉会式では行われません。

代わりにどんな演出になるのかについては、やはり綴られておりませんでした。

しかし、ネット上では閉会式のリハーサルと思われる目撃情報がありました!

ドローン演出の目撃情報です。

こちらはオリンピック開催前に目撃されたドローン演出のリハーサル風景!

開会式前に目撃されたので「開会式のリハーサルかな?」と話題になっていましたが、開会式では使われていなかったのでおそらく閉会式で使われるのでは?と予想されています。

「THANK YOU」の文字だったり、日本の国旗から2024年のオリンピック開催国であるフランスの国旗に変わっていくので、閉会式っぽいですね!

その他どんな演出になるのかについては、当日のお楽しみということになりそうです♪

オリンピック閉会式2021の出演アーティストは?

東京オリンピックの開会式では、MISIAさんや海老蔵さん、森山未來さん、ジャズピアニストの上原ひろみさんら豪華有名アーティストが登場し話題になりましたよね!

閉会式に出演するアーティストも気になります。

8月5日の『週刊文春』によると、

有名スカバンドの演奏や世界的DJのプレイがセレモニーを盛り上げる

という記載や、

宝塚3名のトップ女優をはじめ、現役女優20人が出演する

という記載がありました。

なので少なくとも出演アーティストは

  • 有名スカバンド
  • 世界的DJ
  • 宝塚女優

は登場しそうです!

「スカバンド」とは、アメリカのR&Bやジャズの影響を受けて作られたジャマイカの音楽なんだそう。

日本のアーティストで一番最初に名前が挙がるのは東京スカパラダイスオーケストラですが、閉会式に出演するのでしょうか?

ネット上ではYOSHIKIさんを切望する声や、

ピコ太郎さんを予想する人も多いです。

どんなアーティストが出演するのか、閉会式も楽しみですね!

オリンピック閉会式2021の内容や演出・出演アーティストまとめ

今回はオリンピック閉会式2021の内容や演出・出演アーティストは?のタイトルでお送りしました!

オリンピック閉会式の内容は演出についての情報は漏れていないが、ドローン演出はありそう!

出演アーティストで分かっていることは、有名スカバンド、世界的DJ、宝塚女優ということだけです。

当日を楽しみに待ちましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク