人物

持田将史の大学や会社・ダンス歴がすごい!嫁や子供もかわいすぎる

スポンサーリンク

半沢直樹の新シリーズがスタートし、視聴率も順調に伸びている中、半沢直樹2で俳優デビューを果たした『持田将史』さん、このところ話題になっている方です。

というのは持田将史さんの経歴がすごいんです。

そこでこの記事では、持田将史の大学や会社・ダンス歴がすごい!嫁や子供もかわいすぎる!と題して、持田将史さんの大学や会社・ダンス歴、嫁や子供についてまとめて見ました。

スポンサーリンク

持田将史の大学

持田将史さんは、有名なダンスグループ『s**t kingz』のメンバーで、『shoji』として活動をしています。

俳優デビュー作が社会現象を巻き起こした大人気の『半沢直樹』とはすごいですね。

そんな抜擢された持田将史さんの出身大学は、神田外語大学(国際コミュニケーション学科)です。

大学生活では、誰も自分のことを知らなかった為、ダンスをやり始めたそうです。

大学時代は持田将史さんにとって人生の分岐点ともいえるそうです。2017年に『ザテレビジョン』の取材で、10代の頃のダンスとの向き合い方について語っていました。

  • ダンスは大学に入ってから始めた。
  • 子供の頃にテレビでDA PUMPさんや安室奈美恵さんが踊ってるのをみて『かっこいいな』と思ってた。
  • ダンスのサークルに入ってからは、毎日のように近くの駅のガラスの前で踊ってた。
  • 運動神経、リズム感が良いわけではなく、基礎的なことをひたすらやってたが、少しずつ出来るようになるのが嬉しかった。

と語っていました。今のルーツは大学時代のダンスなんですね。

shoji (笑)。僕は大学に入ってからなんですよね。子供の頃にテレビでDA PUMPさんや安室奈美恵さんが踊っているのを見て「カッコ良いな」と思ってたんですけど、なかなか踏み出せなくて。ダンスのサークルに入ってからは、毎日のように近くの駅のガラスの前で踊ってました。僕は運動神経も悪いし、リズム感が良いわけでもなくて。基礎的なことをひたすらやってたんですけど、少しずつ出来るようになるのが嬉しかったんですよね。

引用 : ザテレビジョン

持田将史のダンス歴がすごい

そんな持田将史さんのダンスの経歴がとてもすごいんです。

持田将史さんは、2010年にアメリカ最大のダンスコンテスト【BODY ROCK】で優勝し、各国からオファーが殺到した世界が注目する4人組ダンスパフォーマンスグループ【S**t kingz】(シットキングス)のリーダー【shoji】さんです。

なんと2011年に同大会で2年連続優勝を成し遂げました。多くのアーティストのバックダンサーや振り付けを務め、BIGBANGや三浦大知さんなどとも共演をしました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NHK「 #あさイチ 」出演させていただきました‼️ありがとうございました✨ . MCの博多華丸・大吉さんや、ゲストの永野芽郁さんとのシチュエーションダンスのレッスン、皆さんも楽しんでいただけましたか?🕺🎩 . 図書館をシチュエーションにした新作舞台『The Library』ぜひ観に来て下さいね‼️ . チケット売切れの公演日も出てますので、皆さまお早目に🙏✨ . 各プレイガイドのチケット残数が異なる為、1つのプレイガイドで希望の日程が売切れの場合、他もご確認下さい‼️ . ◆イープラス eplus.jp/ath/word/57658 ◆チケットぴあ w.pia.jp/t/shitkingz/ ◆ローチケ l-tike.com/stkingz #シットキングス #シッキン #the_library #あさイチ #特選エンタ

s**t kingz/シットキングス(@stkgz_official)がシェアした投稿 –

【音楽の日2019】【関ジャム】【MUSIC FAIR】には、バックダンサーとしてではなく、アーティストとして出演をした実績もあります。

こちらはMUSIC FAIRの動画です。

こちらは音楽の日2019の動画です。

また、数々のアーティストさんの振り付けを手がけました。

AAA、Boa、E-girls、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、関ジャニ∞、ジャニーズWEST、東方神起、三浦大知…など

 

こちらはシットキングスの2018年舞台『The Library』のPV映像です。

これぞ2010年アメリカ最大のダンスコンテスト【BODY ROCK】で優勝したときの圧巻動画です。

持田将史のプロフィール

持田将史さんの笑顔の写真は、お笑い芸人カミナリの『石田たくみ』さんに似ていると思うのは私だけでしょうか。

こちらは笑顔の持田将史さんの写真。

こちらはお笑い芸人カミナリの『石田たくみ』さんの笑顔写真。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ニューバランスを愛用しているというカミナリの石田たくみさん。大好きだったヒップホップアーティストが履いているのを見て、憧れのブランドになったんだとか。いつも履いているだけあって、コーディネートもこなれてますね! #カミナリ #石田たくみ #お笑い #芸人 #ツッコミ #茨城 #スニーカー芸人 #ニューバランス #NEWBALANCE #M1500 #ネイバーフッド #NEIGHBORHOOD #ディッキーズ #DICKIES #スニーカー #アウトドア #フェス #キャンプ #サーフィン #山 #海 #メンズファッション #ライフスタイル #デュアルライフ #雑誌 #fine #ファイン #fine_mag_jp #日之出出版

ファイン編集部(@fine_mag_jp)がシェアした投稿 –

そんな持田将史さんのプロフィールはこちらです!!

  • 名前 : 持田 将史 (もちだ しょうじ)
  • 生年月日 : 1984年10月20日(35歳)
  • 出身地 : 神奈川県相模原市
  • 血液型 : A型
  • 身長 : 172cm
  • 職業 : ダンサー(S**t kingzのリーダー)、俳優

持田将史の嫁や子供もかわいすぎる

持田将史さんは2013年に同じダンサーのSayakaさんと結婚をしました。

子供は二人、2013年に長男『かんちゃん』、2018年に次男『れんちゃん』が産まれています。

持田将史さんと嫁のsayakaさんとの夫婦ペアダンスの動画もありました。皆さん大熱狂!!

こちらは長男の『かんちゃん』(今年6歳)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Happy time vol.2

shoji s**t kingz(@shoji_stkgz)がシェアした投稿 –

こちらは次男の『れんちゃん』(今年2歳)

持田将史 まとめ

今回は 持田将史の大学や会社・ダンス歴がすごい!嫁や子供もかわいすぎる!についてまとめてみました。

本業のシットキングスでも大活躍の持田将史さん、俳優でもこれからの活躍も期待できますね。

最後までお読みいただきき、ありがとうございました。

スポンサーリンク