人物

三坂咲の出身は神戸市で中学や誕生日・プロフィールも!代表曲は?

スポンサーリンク

こんにちは、陳です!

2020年1月13日、高校サッカーの決勝戦が行われました!サッカーの試合はもちろんのこと、後半戦が始まる前に『繋げ!』を歌った三阪咲さんに対し、「歌うまい!」「かわいい」「感動した!」との声が多く挙がりました!

そこで今回は、三阪咲の出身は神戸市で中学や誕生日・プロフィールも!代表曲は?と題し三坂咲さんの魅力に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

三阪咲の出身は神戸市?

三阪咲さんの出身は大阪です。ご自身のtwitterでも大阪を地元として紹介しています。

が、音楽チャンプという番組に三阪咲さんが出演したときに神戸の歌うま中学生として紹介されていたので、出身が神戸と勘違いされている方が多いようです。

神戸で歌っていたのはたまたまだったのでしょうか?

三阪咲の中学

三阪咲さんの出身中学は堺リベラル中学校です!

堺リベラル中学校は制服がかわいくて有名らしく♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

三阪咲(@misaka_saki)がシェアした投稿

うん、とってもかわいいですよね!!こんな子が同じ中学にいたら本当目立っちゃうでしょうね♪♪

堺リベラル中学は中・高一貫の学校で、学校にカフェテリアがあったり楽器やダンスの授業があったりと、なんだか現代的な学校です・・!!そんな環境で育ったので、表現力が豊かなんでしょうか!

三阪咲の誕生日・プロフィールも!

三坂咲さんの誕生日を含むプロフィールをご紹介します!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#みんな元気? #今年はストーリーより投稿を増やしたい #そんなふうに思ってる今日この頃 #2020年よろしくね

三阪咲(@misaka_saki)がシェアした投稿 –

プロフィール
◆名前 三阪咲(ミサカサキ)
◆誕生日 2003年4月23日(現在16歳)
◆身長 170cm
◆血液型 A型

現在高校1年生とのこと!

私も高校サッカーの決勝戦をテレビで見ていましたが、歌っている姿がとても大人っぽいなーと思ったのですが、最後の笑顔があどけない感じでとてもかわいくて・・・高校生というのも納得!!でもやっぱり高校生なのにあの歌唱力と人を惹きつける歌声、すごいです。

幼少の頃からダンス・ピアノ・ギターを習っていて11歳のときにかよっていたダンススクールで開催されていたボーカルコンテストに出場し、歌手を目指す事にしたとか。幼少の頃から音楽が身近だったのですね。

ちなみに高校サッカーの応援歌を現役高校1年生が起用されるのは史上初だそうです。今後の三阪咲ちゃんの活躍、成長、ともにすっごく楽しみです!!

代表曲は?

三阪咲さんの代表曲ですが、やっぱり今回の『繋げ!』が一番好きという人が多いですので、きっとこの『繋げ!』が今後三阪咲さんの代表曲になっていくのでしょうね。

また『今だけは好きなものを好きでいたい』も動画再生回数100万回を超え話題となりました。

三阪咲さんの声って、心に響く素敵な歌声です。高校サッカーの決勝戦のときの歌声も、その声とサッカー選手たちの姿や背景と相まって本当に心に沁みました。これからの活躍がとても楽しみです。

まとめ

三坂咲の出身は神戸市で中学や誕生日・プロフィールも!代表曲は?について調査してみました!

・三阪咲さんの出身は神戸ではなく大阪!
・誕生日は2003年4月23日の高校1年生!
・『繋げ!』が今後の代表曲となること間違いなし!

高校サッカーの応援歌を歌ったことで、知名度が一気に上がりそうな三阪咲さん。2020年はもっとメディアに出て、その歌声を聞かせてほしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク