トレンド

マイナポイントはペイペイチャージが最強?キャンペーン内容も解説!

スポンサーリンク

マイナポイントが話題となっていますが、どこのキャッシュレス決済事業者を選べばいいか迷いますね!

個人的には、ペイペイでチャージするのが一番最強だと思っています。

なぜペイペイチャージが最強なのか?

この記事では、マイナポイントはペイペイチャージが最強?キャンペーン内容も解説!と題して、なぜペイペイが最強だと思われるのか? キャンペーン内容についても解説します。

スポンサーリンク

マイナポイントはペイペイチャージが最強?

 

ここではなぜペイペイチャージが最強? について、その理由を紹介します。

A. 使えるお店がダントツに多い

ご存知の通り、2019年10月に始まったキャッシュレスポイント還元で、ペイペイは使える店舗数を増やし、どこの決済事業者よりも多くの提携店舗を増やしてきました。

ペイペイが提携している店舗は現在約230万カ所以上あります。詳しい店舗は下記リンクを参考してください。

ペイペイが使えるお店一覧

 

B. 登録が簡単

マイナポイントの登録が最短1分で登録完了します。

まず、登録に必要なものを覚えておきましょう。

  1. Paypayアプリ
  2. マイナンバーカード + 4桁のパスワード (マイナンバーカードの受け取り時に設定した4桁のパスワード)
  3. マイナポイントアプリ

登録手順はこちらの動画が分かりやすいので参考にしてみて下さい!

C. ポイントがすぐもらえる

ペイペイは、チャージしたその場でポイントがもらえます。

その場ですぐもらえるには、「利用方法」で「チャージ」を選択した場合、かつ2020年9月1日~2021年3月末までのチャージが対象だそうです。

D. 安心のサポート

ペイペイは、ガイドページや24時間電話対応でマイナポイント登録をサポートしてくれます。

この24時間サポートは、Paypayマイナポイント専用サポート窓口が対応してくれます。TEL : 0120-898-101。

マイナポイント専用電話という事で安心ですね!

ガイドページはこちらから!

マイナポイントはペイペイチャージ!キャンペーン内容

ペイペイは2019年のキャッシュレスポイント還元が始まるやいなや、たくさんのキャンペーンをやってきました。

毎回そのキャンペーン内容はかなりの大盤振る舞いで、このキャンペーンのおかげでペイペイユーザーが毎回増えています。

今回のマイナポイントに絡むキャンペーンの全貌を調べてみました。

今回のキャンペーンは、【今ならマイナポイントにペイペイを登録すると、抽選で100万円相当あたる】というキャンペーンです。

ペイペイキャンペーン期間と参加方法
  • 期間:2020年7月1日~8月31日(23:59まで)
  • 参加方法:期間中にマイナポイントにPaypayを登録するだけ!

登録するだけで自動エントリーとなり、抽選で以下のとおりPaypayボーナスが付与されます。

1等 100万円相当  x  10人
2等 5万円相当  x  150人
3等 5千円相当  x  1500人
4等 500円相当  x  150,000人

総額1億円相当です!

当選結果の発表は、当選者のみに通知される予定で、当選者には9月15日前後にSMSやプッシュ通知、Paypayアプリの残高画面でPaypayボーナスの付与が確認できるそうです!

*プッシュ通知は、端末の設定でオン(許可)していないと届きません。

マイナポイントはペイペイチャージまとめ

今回はマイナポイントはペイペイチャージが最強?キャンペーン内容も解説!についてまとめてみました。

マイナポイントに紐づけるなら、利用者も使えるお店もダントツに多いペイペイがお勧めです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク