ドラマ「ライオンの隠れ家」10話では、洸人がみっくんのお迎えに現れず、そのまま姿を消してしまうシーンで幕を閉じました。
洸人はどこへ行ったのか、なぜいなくなったのか、考察をまとめています。
\ノベライズ本も販売中/
Contents
ライオンの隠れ家|洸人どこに行った?いなくなった理由考察3選
「ライオンの隠れ家」10話では洸人が突然姿を消しましたが、最終話の予告を見る限り事件ではなさそうです。愛生たちに「僕には何もないから」と話していたシーンが映っていたので、洸人が姿を消した理由は下記のとおり考察できます。
- 燃え尽き症候群
- 自分は必要ないと思った
- 自分の人生をやり直す
燃え尽き症候群
洸人…。どこいったの?
燃え尽き症候群…?
洸人の人生…。#ライオンの隠れ家— kyoko (@kyoko99654868) December 13, 2024
洸人は燃え尽き症候群になったと考えられます。洸人はこれまで毎日のルーティンをこなすための日々を過ごしていました。一見、洸人とみっくんの毎日は平穏な日々に見えますが、毎日決まったルーティンをこなすのは並大抵のことではなく、洸人は相当気を張り詰めていたはず。ライオンと愛生が帰ってきたことがきっかけて、ぷつんと糸が切れてしまったのかもしれません。
自分は必要ないと思った
洸人はみっくんにはもう自分は必要ないと思っちゃってるのかもな…
みっくんは洸人が大好きだしただみんなで一緒に住みたいだけなのにな。#ライオンの隠れ家— tri(トライ)🍙 (@tri_400x) December 13, 2024
少しずつ成長しているみっくんの姿を見て、洸人は「自分はもう必要ない」と感じたとも考えられます。これまでみっくんには「自分が絶対に必要」と思い込んでいた洸人にとって、みっくんの成長に寂しさを感じたのかもしれません。
自分の人生をやり直す
誰かのために生きてきた洸人が、次は自分のために人生を歩もうとしてるのかな #ライオンの隠れ家
— 野乃 (@O614tk_) December 13, 2024
洸人は「本に携わる仕事がしたい」と家を出て大学に進みましたが、両親の死別により、みっくんのために大学を辞め、本の仕事も諦めていました。みっくんが愛生やライオンと暮らすことになり、肩の荷が降りた今、本の仕事をやるために大学に入り直す可能性もありそうです。
ライオンの隠れ家を1話から見返すならU-NEXT
「ライオンの隠れ家」を心ゆくまで楽しむなら、U-NEXTを利用して1話から見返しましょう。U-NEXTには31日間の無料体験期間があり、その期間中に全エピソードをまとめて視聴できます。
「ライオンの隠れ家」は過去のシーンや発言など、細部にわたって作り込まれており、魅力が満載です。繰り返し見ることで物語の理解が深まり、新たな楽しみを見つけることができるでしょう。U-NEXTの無料期間を活用して、存分に「ライオンの隠れ家」の世界を探求しましょう。
まとめ
「ライオンの隠れ家」10話で洸人がいなくなった理由は、事件性のあるものではなく、洸人が自分探しの旅に出る可能性が有力です。
最終回は、洸人の人生に焦点が当てられそうで、とても楽しみですね。10話で不穏な終わり方をしたものの、ハッピーエンドな予感がします。
\ノベライズ本も販売決定/
※当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします