芸能

小林麻耶『薬中』『洗脳』疑惑は?旦那(夫)を海老蔵も警戒していた?

スポンサーリンク

過去より、しばしば精神状態が心配されることがあった小林麻耶さん。

最近は落ち着いてきていたかと思っていましたが、11月12日に突然番組降板、事務所解雇の報道が。

理由については様々憶測が飛び交っていますが、この騒ぎにより明るみに出て来た旦那(夫)・國光吟と小林麻耶さんの関係が今世間が一番気になることではないでしょうか。

ご夫婦で一緒に運営しているYouTubeは、見た人から『薬中では?』『洗脳されてるの?』という声も挙がるほど異様な場面もありました。

この記事では小林麻耶『薬中』『洗脳』疑惑は?旦那(夫)を海老蔵も警戒していた?のタイトルでお送りします。

義弟である海老蔵さんはどう思っているのか?についても触れていきます!

スポンサーリンク

小林麻耶『薬中』疑惑?

小林麻耶さんが最も薬中を心配された原因が、こちらの動画。

前日に、『グッとラック!』の番組降板を言い渡されたことを笑い転げながら発表しただけでなく、番組降板を決めたスタッフに笑いながらありがとうと言う発言も衝撃的でした。

ファッションコーナーのスタッフからいじめを受けていて、それに耐えられずに火曜にあったロケに行かないという決断をしたんです。

いじめから守って下さらなかった飯尾社長、番組降板を突然言い渡し、今日、生出演をさせないという判断をくださいましたマサキさん、ありがとうございました♡

この内容を笑いが止まらなくなりながら言うなんて、たしかにちょっと精神状態を心配してしまいます。

その部分を抜粋した動画がこちらです↓↓

小林麻耶さんの薬中疑惑を考えるにあたり、何も違法な薬物を疑っている訳ではありません。

「薬中」と聞くと、違法のものを思い浮かべる人も多いと思うのですが、合法の薬で『薬中』になることもあるのだそうです。

薬物依存で病院に通院している患者のうち、使用薬物で最も多いのは覚せい剤だが、その次に多いのが睡眠薬や抗不安薬などの処方薬なのだ。これらの処方薬は、わが国で第2位の乱用薬物といえる。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/39e91fd1bc4c5880605486c925dd419ac2179096

 

合法の薬で『薬中』の過去が明かされている芸能人といえば、歌手の華原朋美さんが有名です。

華原が依存するのはデパスという薬で、強い依存性が問題となり、10月から向精神薬に指定されたという。芸能ライターは「華原もどんどんデパスに依存し、不安になるとスナック菓子のように数十個をポリポリかじっていた。

引用:https://ima.goo.ne.jp/word/86320/

このように違法でなくても薬中になることもあるということですね。

華原朋美さんの場合は眠くて目を開けていられなさそうだったり、呂律が回らなくなってしまう症状がご自身のYouTubeでも明らかでした。

小林麻耶さんの場合は笑いが止まらなくなる様子が「薬中では?」と言われている原因のようですが・・・

確かに、小林麻耶さんは

死にたくて仕方なかった

という時期もあったようです。

もちろんその理由は最愛の妹が亡くなったことですよね。

その時期について、2019年に小林麻耶さんご夫婦が出演した直撃!シンソウ坂上』の内容をまとめたコチラの記事で詳しくエピソードを紹介されていました。

小林麻耶さんは、とくに麻央さんが亡くなった前後にかなり酷い言葉を浴びせられてきたようです。

  • 妹の麻央さんが闘病中、記者に追いかけられ、元気な姿を見せれば「元気じゃないか」「死ぬ死ぬ詐欺」
  • 葬儀のときに、たまたま笑顔で麻央さんの友人を迎え入れたところを撮られ「はしゃいでる」
  • 甥と姪と公園で遊んでいると「母親気取り」
  • 甥や姪の歌舞伎を見に行くと「よく来られますね」

あまりにひどい言葉に胸が痛みます・・・

こんな状況では「精神を病むな」と言われる方が無理でしょうね。

相当辛い精神状態だったかと思いますが、ただこの『直撃!シンソウ坂上』の番組内では、小林麻耶さんは「精神科には行っていない」と発言していたようです。

精神科に行っていなければ、薬も処方されることはありませんし、小林麻耶さんの『薬中説』は信憑性が薄そうです。

小林麻耶『洗脳』疑惑?

小林麻耶さんは精神科ではなく、旦那(夫)の國光吟さんに頼ることで精神を安定させていったようです。

これに関しても『直撃!シンソウ坂上』で紹介されていました。

心労から不眠に悩まされていた麻耶さんは、整体師である國光さんの施術を受けたときだけ、よく眠れた

さらに、小林麻耶さん旦那(夫)・國光吟さんに「救われた」と感じる出来事が。

結婚しても今度は「夫は誰?」と記者に追いかけられ、小林麻耶さんの体調は回復しなかったと言いますが、ある日、夫のアドバイスもあり、夫・國光吟さんの顔をSNSで公表

すると、今までバッシングばかりだと思っていた世間の声が

幸せそうで安心しました

という祝福の声に変化したといいます。

夫の施術で不眠が解消し、最も小林麻耶さんを苦しめていた世間の声からも夫が救ってくれた。

小林麻耶さんが旦那さんに依存するのも納得できますね。

しかし、最近の小林麻耶さんご夫婦はちょっといきすぎな様子が目立ちます。

【小林麻耶旦那のYouTube】志らく批判動画がヤバい!態度が気になる!小林麻耶さんの番組降板、事務所との契約解除の理由について様々な憶測が飛び交っていますが、その理由の一つに、小林麻耶さんの旦那さん(夫)の...

さらにとにかく瞑想している姿だけを映し続けたYouTube動画には、「洗脳されているのでは?」という声も目立ちました。

20分くらいの動画ですが、始めに挨拶をして、瞑想に入り、瞑想が終わったら「今日はここまで」という本当に瞑想だけの動画です。

この動画には、宗教ですか?麻耶ちゃん洗脳されてるの?という声が殺到しました。

もともと「スピリチュアルな施術」を行っていたという旦那さんでしたが、それとは関係ないYouTube内での暴言も気になるように・・・

【小林麻耶旦那のYouTube】志らく批判動画がヤバい!態度が気になる!小林麻耶さんの番組降板、事務所との契約解除の理由について様々な憶測が飛び交っていますが、その理由の一つに、小林麻耶さんの旦那さん(夫)の...

番組関係者から見ても、小林麻耶さん夫婦は「教祖と信者」のような関係なのだとか。

「今でも”気を送って遠隔マッサージ”といった非科学的な治療を生業としています。小林さんも相変わらず彼に同調していて、もはや教祖と信者のような関係ですね」(番組関係者)

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/0c4f1bf6df1e864e25920279df50f5eeacc78cdc

 

もちろん、小林麻耶さんが苦しいときに旦那さんが救ってくれたのは事実なのは分かりますが・・・

『薬中』よりは、洗脳というか『依存』という言葉の方が近いのかもしれませんね。

 

小林麻耶の旦那(夫)を海老蔵はどう思っている?

小林麻耶さんと國光吟さんの関係について、身近な人はどう思っているのでしょうか。

一番気になるのが海老蔵さんはどう思っているのか?

ここ最近の小林麻耶さんの降板騒動の報道を受けて、このように明かしているメディアがありました。

海老蔵は彼女たちの結婚発表当日にはコメントを出さず、2日たってようやく、ブログで『麻耶さんの結婚は当然おめでたいし嬉しいことです』と触れた程度。当時、一部マスコミ関係者の間では、海老蔵があきら。に対して不信感を抱いているとうわさされており、実際に結婚後、麻耶と海老蔵どころか、子どもたちとの交流もほとんど伝わってきません

引用:https://www.cyzowoman.com/2020/11/post_311847_1.html

 

結婚当初より不信感を抱いていたという噂があったのですね。

それ以降は小林麻耶さんの結婚や旦那さんについての発言はないようです。

ちなみに小林麻耶さんの母親は、2019年5月に放送された『直撃!シンソウ坂上』に出演したときに旦那(夫)・國光吟さんについて次のように述べていました。

麻耶さんの母は「(國光さんは)常識を常識として捉えていないから。「常識って何ですか?』という感覚の人だからいいんだと思う。

小林麻耶さんのお相手としては「吟くんなら大丈夫と思っていた」とのことでしたが、常識についての考え方は人と違うことは認めていたようですね。

これらは結婚当初に言われていたことですが、海老蔵さんや家族は、ここ最近の報道について何を思っているのでしょうか・・・

小林麻耶『薬中』『洗脳』疑惑まとめ

今回は小林麻耶『薬中』『洗脳』疑惑は?旦那(夫)を海老蔵も警戒していた?のタイトルでお送りしました!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク