音楽

欅坂46重大発表内容は改名!理由はなぜで新グループ名は?

スポンサーリンク

欅坂46が今日7/16(木)PM7:30から初の無観客・完全生ライブ配信『KEYAKIZAKA46 Live Online,but with YOU!』を披露し、そこで今後の活動に関する「重大発表」を発表しました。

ファン達が「重大発表の内容って何?」と気になっていたのは事前の重大発表予告。

※※真の重大発表内容追記※※

つい先程、真の重大発表の内容が明らかになりました。

【前向きな解散 → 改名 → 新たなグループとして再スタート】ということでした。

解散だと思いきや新たなグループとしての再スタートという良い重大発表でよかったです。

いろんな予想がありましたが、結果『改名』でしたね!!

この記事では欅坂46重大発表内容は改名!理由はなぜで新グループ名は?と題して、重大発表直前までの経緯、どんな考察がされていたか、再スタートを発表した欅坂46の改名理由や今後についてまとめていきます。

スポンサーリンク

欅坂46の改名理由はなぜ?

欅坂46は「改名して再スタートする」と発表しましたが、なぜ改名し、新グループ名での再スタートという結果に至ったのでしょうか。

改名した理由は解明されていませんが、Yahoo!ニュースやファン達の間で噂や憶測がつぶやかされているので、いくつか紹介します。

Yahoo!ニュースの記事だと三つほど理由が書かれていました。

①平手の作った欅坂の世界観を引き継ぐのは無理

②A子からE子の「いじめファイブ」はいまだグループに在籍

③「今までやってきたことはなんだったのか」と1期生反発

引用:Yahoo!

Yahoo!ではこう書かれてますが、やはり平手友梨奈さんの存在は大きかったという事ですね。

ネットでも、平手さんが脱退した後は欅坂大丈夫?という声がたくさん挙がっていました。

改名して新グループにすることで、平手さんのイメージを払拭したかったのかもしれませんね。

また「重大発表→改名」とすることで話題性も狙ったのかもしれませんね。

欅坂46の新グループ名は?

果たして新グループ名は何になるのでしょうか。

ネットではこんな考察が挙がっています。

事前に公式サイトにて「欅坂46より、皆さまへ重要なメッセージをお伝えする予定です」と予告しており、その際に公開されたおなじみの三角のロゴがこれまでの乃木坂46の紫の上に欅坂46の緑が配置されたものではなく、黒地に緑と紫の間にピンク色の三角が挿し込まれた新しいものになり、さらに16日朝にメンバー全員が一斉にブログを更新したことなどから、改名するのではないかと、ネット上では憶測が飛び交っていた。

今回ロゴの伏線が的中した結果に。改名後のグループ名はまだ発表されていないが、様々な伏線からネット上ではファンの考察が盛り上がっており、「櫻坂46」というグループ名が有力視されている。

引用:livedoor news

 

欅坂46の重大発表までの経緯

 

今日の重大発表の直前まで、ファン達の予想がたくさんありました。

例えば、解散?改名?新曲?卒業?分裂?などといった予想がありました。

まず絶頂期の欅坂46のファンとしては、いちばん聞きたくないのは『解散』のはずです。

解散の予想をつぶやいたファン達のつぶやきを見つけました。

坂道グループの改名は例があるので、改名を予想していたファンもたくさんいました。

改名だとすると、『桜坂46』の予測がたくさんつぶやかされてたので、いくつか紹介します。

ひょっとしたら新しいグループ名が『櫻坂46』になったりして。

新曲の予想もありました。

一人~二人の卒業はあり得るけど、全員卒業なんて予想もありました。恐ろしいですね。

欅坂46が二つのグループに分かれる予想なんてのもありました。

欅坂46重大発表内容は改名!まとめ

今回は欅坂46重大発表内容は改名!理由はなぜで新グループ名は?についてまとめてみました。

改名までの道のりは、8/21に新曲(=ラストシングル)『誰がその鐘を鳴らすのか?』が発売され、10月に欅坂46としてのラストライブが行われる予定で、残り短い3ヶ月だが、欅坂46にはまだまだ目が離せませんね。

そして10月のラストライブで新グループ名が発表されるのでは!?

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク