芸能

亀梨和也は聖火ランナー辞退してる?日程いつでルート場所どこ?【聖火リレー2021】

スポンサーリンク

東京オリンピック2020の開催が現実味を帯びてきましたね!

これまでに続々と芸能人が聖火ランナーを辞退する中、人や場所を変えなんとか継続してきた2021年の東京オリンピック聖火リレー。

7月9日からはいよいよラストの地、東京都に入りました。

東京都の聖火ランナーとして注目されているのが亀梨和也さん!

亀梨和也さんは聖火ランナーを辞退せず参加するのでしょうか?

辞退しないのであれば日程や場所は?

この記事では亀梨和也は聖火ランナー辞退してる?日程いつでルート場所どこ?【聖火リレー2021】と題して、亀梨和也さんの聖火リレーの最新情報をまとめています!

スポンサーリンク

【聖火リレー2021】亀梨和也は聖火ランナー辞退してる?

亀梨和也さんは、2019年に東京オリンピック2020の聖火ランナーとして選ばれました。

多くの芸能人が辞退を発表してきましたが、これまでに亀梨和也さんは辞退を発表しておりません。

7月7日に、東京都は全ての日程で聖火リレーの公道走行の中止を発表しました。

代わりに東京都では連日、公園や競技場などでランナーはステージに上がってトーチで聖火をつなぐ点火セレモニーを実施するとしていますが、これに亀梨和也さんが参加するかどうかは今のところ不明です。

辞退は発表していないので参加する可能性もありそうですね。

ちなみに多くの芸能人が辞退する中で、同じジャニーズ事務所からは宮城の聖火ランナーとして八乙女光さんも辞退せず参加し、その役目を終えています。

【聖火リレー2021】亀梨和也の聖火リレー日程

亀梨和也くんの聖火リレーの日程は、聖火リレーが東京に入って11日目にあたる7月19日(月)の予定となっています。

※2021年7月19日(月)は祝日になっている紙のカレンダーも多いと思いますが、平日に変更になっています。

NHKの東京オリンピック2020特設サイトでは、聖火リレーのライブストリーミングを配信しているのでおうちで生中継を見られますし、

>>東京都 | 東京2020オリンピック聖火リレー | 東京2020オリンピック | NHK

東京オリンピック2020公式サイトでも、聖火リレーのハイライト動画も後日アップされます。

>>聖火リレーギャラリー|東京2020オリンピック聖火リレー (olympics.com)

おそらく点火セレモニーも無観客になると発表されておりますので、自宅で配信を見るのが聖火リレーを応援する唯一の方法です。

【聖火リレー2021】亀梨和也は聖火リレーのルート場所はどこ?

7月19日の聖火リレーのルートは、葛飾区→江戸川区→墨田区→荒川区というコースで、ゴール地点の荒川区 南千住野球場でセレブレーションが行われる予定となっていましたが、このコースは全て中止。

細かいルートは次のとおりでした。

  1. 9:15 葛飾区役所→10:10 葛飾区奥戸総合スポーツ線センター
  2. 10:25 柴又駅前広場「フーテンの寅像」前→10:31 柴又帝釈天(題経寺)
  3. 10:58 FMラジオ局前→12:39 船堀駅北口広場
  4. 14:18 東京スカイツリーSKYTREETERRACE→14:24 東京スカイツリーSKTTREETERRACE
  5. 15:00 墨田区立隅田公園→16:01 国技館(両国駅広小路前)
  6. 17:40 東尾久運動場 駐車場→19:00 南千住野球場

セレブレーション会場:南千住野球場

点火セレモニーの場所や時間等の詳細は7月7日時点では決まっておりません。

ちなみに、東京オリンピック2020が延期になる前の2019年の情報では、亀梨和也さんは出身が江戸川区であることから、江戸川区間を走行する予定になっていました。

亀梨和也くんが走るはずだった江戸川区では、聖火リレーコースの中間地点、江戸川区立第三松江小学校校庭にてミニセレブレーションを行う予定としていましたが、公道走行中止を受けてこれも中止。

残る可能性としては、7月19日の点火セレモニーに亀梨和也くんが参加するかどうか。

場所や時間も未定なので情報が発信されるのを待つしかなさそうです。

同じく公道での聖火リレーが中止になり点火セレモニーのみ実施した千葉県では、「希望したランナーのみ」参加という形になったそうです。

亀梨和也くんが点火セレモニーに参加するのかどうか、今後の情報に注目です。

 

その他の東京都の聖火リレーの日程は下記リンクから見られます。

東京都のルート・日程 – 聖火リレー – 東京オリンピック・パラリンピックガイド – Yahoo! JAPAN

亀梨和也の聖火ランナーまとめ

今回は亀梨和也は聖火ランナー辞退してる?日程いつでルート場所どこ?【聖火リレー2021】のタイトルでお送りしました!

東京都の聖火リレーは公道走行が中止になりましたが、予定していたランナーが変わりのセレモニーに参加するのかどうかについては明らかになっていません。

最新情報が入りましたら更新していきます!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク