ニュース

ジャニーズ手洗いソングの作曲・作詞は誰?振付は屋良朝幸で嵐との関係も!

スポンサーリンク

こんにちは、陳です!

ジャニーズの手洗いソングが話題になっていますね!

ジャニーズファンだけでなく、子供にも覚えやすくて口ずさんじゃう!と人気な模様です!

調べてみたら、作詞作曲も、振付も、すごい人達が手掛けていました。

この記事ではジャニーズ手洗いソングの作曲・作詞は誰?振付は屋良朝幸で嵐との関係も!についてまとめていきます!

スポンサーリンク

ジャニーズ手洗いソングの作曲・作詞は誰?

ジャニーズ手洗いソングの作曲・作詞は下記のお2人です!

作曲:馬飼野康二(まかいのこうじ)さん
作詞:松井五郎(まついごろう)さん

作曲の馬飼野康二さんは、嵐の『A・RA・SHI』『感謝カンゲキ雨嵐』やkinki kidsの『愛されるよりも愛したい』、NEWSの『NEWS 日本』等も手掛けていて、ほんの数曲、曲名を聞いただけですごい人なのが分かりますよね。

作詞の松井五郎さんは、ジャニーズはもちろんCHAGE&ASKAや安全地帯、AAA等、3000曲以上も手掛けているすごい作詞家さんです。

V6の愛なんだの作詞も松井五郎さんですね!!

馬飼野康二さんと松井五郎さんは、忍たま乱太郎でおなじみの『勇気100%』の作詞作曲コンビ!!愛されない訳がありません!!

ジャニーズ手洗いソング、1回聴いただけでもう頭から離れません。

手を洗う度に離れません(笑)

日本の偉大なる作曲家・作詞家の馬飼野康二さん、松井五郎さん、すごいです。

無料配信の歌なのに、クオリティ高すぎます。

振付は屋良朝幸で嵐との関係も!

ジャニーズ手洗いソングの振付は屋良朝幸さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ミルキー♡(@15milk02)がシェアした投稿

屋良朝幸さんは1995年の12歳のときにジャニーズjr.に入所し、滝沢秀明さんや今井翼さんの同期です。

その後振付師として活動されています。

嵐の曲で屋良朝幸さんが振付を担当したのは『One Love』や『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』など。

ジャニーズjr.黄金時代だったあの頃、タッキーとか嵐のメンバーが最前線でジャニーズjr.を盛り上げてたあの頃、一緒にjr,番組を盛り上げていたのが屋良朝幸さんでした!!

ジャニーズjr,黄金世代のファンには、手洗いソングが屋良っちだと知って嬉しいですよね。

馬飼野康二さん、松井五郎さんに加えて屋良朝幸さんという事で、最強でしかなくなったジャニーズ手洗いソングでした!!

まとめ

今回はジャニーズ手洗いソングの作曲・作詞は誰?振付は屋良朝幸で嵐との関係も!についてまとめてみました!

ジャニーズ手洗いソングは
作曲:馬飼野康二さん
作詞:松井五郎さん
振付:屋良朝幸さん
が豪華すぎるジャニーズの本気の1曲でした!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク