当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

スポーツ

井上尚弥vsバトラー戦dTVが繋がらない見れないときの対処法は?

WBA・IBF・WBC・WBO世界バンダム級王座4団体統一を目指す【井上尚弥】VS【ポール・バトラー】戦は12月13日(火)にdTVで独占生配信されます!

さっそくdTVで視聴しようとしたけど、繋がらない状態になってしまっています!

同じくdTVが見れない人はいるのでしょうか?

調査してみましたよー!

この記事では井上尚弥vsバトラー戦dTVが繋がらない見れないときの対処法は?のタイトルでお送りします!

井上尚弥vsバトラー戦dTVが繋がらない見れない!

井上尚弥vsバトラー戦を視聴しようと思ってdTVを開いても繋がらない・・・!

私だけ?と思って調べてみました。

まだ試合当日前なのに、既に繋がらない人続出しちゃってます。

試合1週間を切ったくらいから急に繋がりにくくなったようです。

そのときはdTVの公式Twitterで復旧のサイト復旧の案内がきていました↓

dTVからは下記の案内もきています↓

12月9日の障害では、会員登録はできたけどその後ログインできないという事態が発生していました。

会員登録は前日までに、当日は早めのログインが呼びかけられています!

まだ会員登録していない人は今すぐ準備しましょう↓

井上尚弥vsバトラー戦dTVが繋がらないときの対処法は?

dTVが繋がらないのはdTV側のサーバーがダウンしていることが考えられます。

サイト側が原因の場合は待つしかありませんが、、もしかしたら自分のPCやスマホがおかしいかも?というときは次のことを試してみましょう!

  1. パソコンやスマホのキャッシュをクリアする
  2. パソコンやスマホを再起動する
  3. パソコンやスマホのWIFIを繋ぎ直してみる
  4. 開くブラウザを変えてみる
  5. ブラウザでダメならアプリから開いてみる
  6. サーバーダウンならdTVの最新情報を確認する

それぞれ詳しく解説していきます!

①パソコンやスマホのキャッシュをクリアする

キャッシュが溜まっていると動きが遅くなります!

iPhoneの場合は、下からスワイプして真ん中辺りで指を止めると直近で開いたアプリの履歴が出てくるので一つずつ上に追いやって全部消しましょう。ホームボタンがあるiPhoneの場合はホームボタンのダブルクリックで同じ操作ができます。

キャッシュの消し方はデバイスや使用しているアプリによって異なりますのでご自身のデバイスや使っているアプリに合わせて合わせて調べてみてくださいね。

iPhoneのsafari、アンドロイド、google chrome、Microsoftエッジついては分かりやすいサイトを見つけたので載せておきます。

iPhoneのSafariでキャッシュを消去する – Apple サポート (日本)

【Android】スマートフォン/タブレットの動作が不安定になっている。動作を改善する方法が知りたい(アプリのアンインストール(削除)/キャッシュを削除/データを削除)| よくあるご質問 | サポート | au

キャッシュと Cookie の消去 – パソコン – Google アカウント ヘルプ

キャッシュの消去方法(Microsoft Edge):BIGLOBE会員サポート

 

②パソコンやスマホを再起動する

パソコンやスマホの一時的な不具合の場合は、再起動して解消されることはよくあります!

キャッシュのクリアの仕方が分からない、クリアしても直らない場合は試してみてくださいね。

③パソコンやスマホのWIFIを繋ぎ直してみる

WIFIはモバイル回線より家の固定回線の方が安定します。

固定回線に繋がっているかしっかり確認しましょう。

また固定回線の場合は、2.4GHzと5GHzの2つのWIFIが飛んでいる場合があります。

5GHzの方が電波が強いですが遠くまでは届きにくい性質を持っているので、5GHzにつないでWIFIルーターの近くでパソコンやスマホを開いてみましょう。

2つのWIFIパスワードはルーターに書いてあるはずですよ!

WIFIがよく分からない、という人はインターネットは有線接続の方が安定します!

LANケーブルでつないでみましょう。

④開くブラウザを変えてみる

MicroSoft Edgeで開いていた人はGoogle Chromeから開いてみるなど、ブラウザを変えてみましょう。

⑤ブラウザでダメならアプリから開いてみる

ちなみにうちではパソコンのブラウザから開いたらダメでもスマホのアプリからなら全然見れました!

アプリの方が安定することもあるようです。

⑥サーバーダウンならdTVの最新情報を確認する

dTV側の問題なら、サイト障害や復旧に関する情報は公式Twitterが一番早いと思います!

繋がらないときはこちらも細めに確認してみましょう↓

dTVの公式Twitterはこちら

ちなみにワールドカップのときはABEMAが全試合を無料配信していて、そのときもABEMA繋がらない問題はやっぱりありました。

そのときも少し待てば改善されることも多かったので、諦めずに待ってみるのも一つの手だと思います!

井上尚弥vsバトラー戦dTVが繋がらないまとめ

今回は井上尚弥vsバトラー戦dTVが繋がらない見れないときの対処法は?のタイトルでお送りしました!

繋がらない見れない問題はネット配信のよくある問題ですね。

  1. パソコンやスマホのキャッシュをクリアする
  2. パソコンやスマホを再起動する
  3. パソコンやスマホのWIFIを繋ぎ直してみる
  4. 開くブラウザを変えてみる
  5. ブラウザでダメならアプリから開いてみる

これらをしてもダメならサイト側が原因、またはパソコンやスマホが古くて動きが悪くなっていることも考えられます。

早めに自分が視聴するデバイスは大丈夫か、会員登録して何かコンテンツを視聴してテストしてみましょう↓

最後までお読みいただきありがとうございました!