I-LAND

【ENHYPEN】ニキの本名や身長・年齢や出身は?ダンスがずば抜けの理由も

スポンサーリンク

韓国のボーイズグループを輩出するオーディション番組『I-LAND(アイランド)』からでデビューの【ENHYPEN(エンハイフン)】。

日本人参加者は3人いましたが、唯一一人、【ENHYPEN】入りを果たしたのがダンスの実力がずば抜けのニキ(NI-KI)。

ダンスで既に有名だったこともあって『I-LAND(アイランド)』放送前から応援している人も多かった注目のメンバーでした。

そんなニキ(NI-KI)を詳しく知りたい!

そこで今回は【ENHYPEN】ニキの本名や身長・年齢や出身は?ダンスがずば抜けの理由もと題して、放送前のニキくんから、パート1でのニキくんについて一気にまとめていきます!

ABEMAでI-LANDをフル視聴する

スポンサーリンク

【ENHYPEN】ニキの本名

 

この投稿をInstagramで見る

 

I-LAND NI-KI (니키)(@ilandniki)がシェアした投稿

ニキくんの本名は

西村力(ニシムラ・リキ)

です。

『I-LAND(アイランド)』内では同じ日本人参加者のケイくんが「リキ」って呼んでいる場面がちょこちょこ登場していました!

日本人同士、本名で呼び合っているのでしょうか^^

ちなみにニキくんは幼い頃からダンサーとして活躍していましたが、ダンサーとして活動名が「リキジャクソン」でした。


14歳にして既にいろんな名前が!

【ENHYPEN】の「ニキ」は本名ニシムラリキの最初と最後を取った名前なのでしょうね!

ABEMAでI-LANDをフル視聴する

【ENHYPEN】ニキ(NI-KI)の身長が伸びてる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

I-LAND NI-KI (니키)(@ilandniki)がシェアした投稿

『I-LAND(アイランド)』メンバーの身長は明らかになっていない人がほとんどでしたが、ニキくんは『I-LAND(アイランド)』が始まってから身長が伸びたのでは??と話題になっていました。

『I-LAND(アイランド)』放送開始直後の集合写真では、一番後ろの左から④番目がニキくんです!

他のメンバーと比べて高くはないですが、とりわけ低いわけでもなさそうな気がしますね!

こちらの画像で検証!

ニキくんの左隣がパート1で脱落したジェホくんで、ジェホくんは身長が175㎝と公表されていました。

その隣にいるニキくんは、ほとんどジェホくんと同じくらいに見えますが本当に僅かだけ高そうなので175.5㎝?と予想されています!

ただしこの身長の検証は2020年7月にUPされたもの。

ニキくんは放送中に身長が伸びたと話題で、180超えるのでは?と予想されています!

【ENHYPEN】の中では高身長のグループに入るのではないでしょうか。

さらなる成長が楽しみですね!

ABEMAでI-LANDをフル視聴する

【ENHYPEN】ニキ(NI-KI)の年齢

 

この投稿をInstagramで見る

 

I-LAND NI-KI (니키)(@ilandniki)がシェアした投稿

ニキの生年月日

生年月日 2005年12月19日

ニキ君の年齢は2020年8月現在、なんと14歳なんです!!中学2年生の歳!!

ちなみに同じ練習生のメンバーの年齢は、

  1. ヒスン 18歳
  2. ジェイ 18歳
  3. ジェイク 17歳
  4. ソンフン 17歳
  5. ソヌ 16歳
  6. ジョンウォン 16歳
  7. ニキ 14 歳

と、【ENHYPEN】で14歳で最年少なんです!

最年少にも関わらず、『I-LAND(アイランド)』ではセンターに選ばれたり、リーダーを務めたり高身長組だったりと、年齢を感じさせないかっこよさです。

まだまだ14歳!身長ももっと伸びるし、もっと成長もするのでしょうね。

成長ぶりを見守っていきましょう!

ABEMAでI-LANDをフル視聴する

【ENHYPEN】ニキ(NI-KI)の出身地!ダンスずば抜けの理由も

ニキの出身

岡山県

ニキくんの出身は岡山県で、岡山のダンススタジオMUSIC STUDIO LEADというダンススタジオに在籍していたことで有名です。

その岡山のダンススタジオでは、「在籍経歴」のページのトップにリキジャクソンとして名前が掲載されています。

そこに掲載されているニキくんの主な経歴がこちら!

2014 KENTO MORI プロデュースCMオーディション優勝
2014 SONY DVDプレイヤーCM出演
2015 フジテレビめちゃ2イケてる2時間スペシャル出演
2015 マイケルジャクソン振付師トラヴィスペインオーディション合格
Legend tokyo in 横浜アリーナ ゲストステージ出演
2016 The Week end 「Can’t feel my face」日本版MV出演 ハリセンボン共演
2016 東京スカパラダイスオーケストラライブゲスト出演
2016 ゆず タッタMV出演
2017 桂由美GRANDCOLLECTION KENTOMORI ダンサー出演
2017  SHINee WORLD 2017 Special Edition 東京ドーム京セラドーム キッズダンサー出演
2018 ポカリスエット2018  CM出演

 

2015年のFNS27時間テレビの「ちびっこホンキーダンス選手権」でも、岡山代表として出演していました。

ちなみにニキくんはマイケルジャクソンを神として崇めるほど好きなんだそうで、「リキジャクソン」という名前もそこから由来しているのでしょうね。

ニキくんは出身地の岡山で、幼い頃からダンサーとして活動していてCMやテレビにも数多く出演していたすごいダンサーくんだったんですね。

ABEMAでI-LANDをフル視聴する

 

【ENHYPEN】ニキ(NI-KI)はSHINeeダンサーも!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mnet I-LAND OFFICIAL INSTAGRAM(@mnetiland)がシェアした投稿

5歳から始めたというニキくんのダンスは『I-LAND』でも実力発揮しまくりですよね!

ニキ君は2019年までリキジャクソンの名前でダンサーとして活躍していてSHINeeのドームツアーでSHINeeキッズとして、ダンスをしていた過去があります。

SHINeeのキッズダンサーの中でも、そのダンスが素晴らしくて一番目立っていた存在だったそうですよ!

このときニキくんは小学生。韓国の学校に通っていたのでしょうか。

『I-LAND(アイランド)内にBTSが来てくれたときも喜びを隠せなかったニキくんですが、

SHINeeもすごく好きだったみたいです。


韓国のアイドルがとても好きなのでしょうね!

人一倍、ダンスと韓国アイドル愛が強いニキくん!

【ENHYPEN】デビューを果たせて本当に良かったですね♡

 

【ENHYPEN】ニキ(NI-KI)の入場テスト

そして始まった『I-LAND(アイランド)』!

ニキくんは最年少にも関わらず誰にも負けないダンス歴でエリートスタートを切りました。

やっぱり始めから、23人のメンバーの中でもダンスは圧倒的にずば抜けて注目を集めます。

こちらが、『I-LAND(アイランド)』が始まって初めてのパフォーマンス、ニキのダンスが注目を集めた「入場テスト」の動画です。

ニキのあまりのダンスの実力に、一緒にステージに立ったベトナムから参加のハンビンが脱落してしまうほどでした。

ハンビンの脱落の理由は「ニキと比べられてしまったから」。

それくらいニキのダンスは輝いていました。

【ENHYPEN】『I-LAND』でニキが初ミッションでセンターに抜擢も・・歌声が?

最初の入場テストと、脱落者選抜を乗り越えて12人に残ったメンバーに最初に与えられタミッションは、「指定曲のパート割を自分たちで決め、自分たちでパフォーマンスを完成させ7日後に発表する」というものでした。

始めは、メンバー内から「歌もダンスもセンターにふさわしい」という理由で推薦されたヒスンがセンターを務めることに。

\ヒスンがセンターに選ばれたきっかけの入場テストはこちら/

【ENHYPEN】ヒスンの整形は鼻と歯?身長や年齢も!6月26日(金)に放送が開始された韓国のオーディション番組『I-LAND(アイランド)』からデビューが決まった【ENHYPEN(エンハイ...

しかし、ヒスンのリーダーシップは少し独断的で、皆から不満が勃発していまい、同じく日本から参加のケイからの推薦もあり、ダンスの実力でメンバー内トップレベルのニキがセンターを務めることとなりました。

ここまで順風満帆に 『I-LAND』を勝ち進んでいたかのようなニキ。

その後ニキを中心に練習をし、ダンスもうまくまとまってきて練習も軌道に乗り始めた・・・と思いきや、プロデューサーのRAINが視察に来たとき、ニキがセンターで歌声を披露したとたん・・・その場の空気がが凍り付きました。

ニキはダンスばかり注目されていましたが、歌が歌えなかったのです。

あまりに音程を外すので、RAINの表情も険しく、他メンバーも驚きを隠せない表情に。

ニキは自分はセンターでいいのか・・・と責任を感じて涙をする場面もありました。

ニキ本人も、他のメンバーも、このままニキをセンターを変えるべきか、変えた場合残された時間で新たなパート割を完成させられるのか・・・悩みながら、結局センターを変えたのか明かされないまま迎えたテスト本番。

ニキはそのままセンターで登場!!タキも興奮していましたね!

練習のときとは比べものにならないクオリティに驚きました!!歌が不安定だったことも、もちろんすごくいい評価にまではならなくとも、練習のときほど気にならないくらいに!

14歳は声変わりの時期でもあるし、高音が出しづらいだけで、自分の声の特性を生かして練習すればニキの歌はもっともっと良くなると思います!

このテストでニキの課題はダンス以外の歌と表情という事がわかりましたが、完成度の高いパフォーマンスは日本の視聴者にも感動を与え、第2話を終えました。

【ENHYPEN】ニキの悪評

そんなニキですが、『I-LAND(アイランド)』放送中には韓国からの評判が悪かったこともありました。

韓国ではメンバーの中で受け入れられない人のことを「地雷」と呼びますが、ニキは地雷と言われていたそうなんです。

理由は、『I-LAND』の編集がニキの性格が悪いように悪編しているからのように思います。

第1話も第2話も、番組内ではよく日本人メンバーをクローズアップする場面が多く、ニキのストーリーは目立ちます。

1話では入場テストで「一緒にデビューしよう」とタキを応援していたかと思ったら、第2話の冒頭で、4人のグラウンド放出メンバーを練習生同士で投票する場面ではニキがタキを選ぶ瞬間が映し出されました。

誰かが誰かを選ぶ瞬間を映すなら、全員の投票を映すべきなのに、なぜかニキとあと1人しか放送しなかったんですよね。

ニキがタキを裏切ったかのように映りました。

もう一つは、センターをヒスンからニキが奪ったかのように編集されていたこと。

確かに、ニキはセンターを望んでいたように見えましたが、周りの推薦や最終的にはメンバー全員で決めたこと。

それがニキの歌唱力の問題で評価が下がってしまったことにより、「センターを奪ったあげく、全体の評価を下げた」というとらえ方をされてしまったんですね。

日本サイドではそんなニキを応援する声の方が圧倒的に多いですが、韓国サイドではあまり良く思われていないようでした。

【ENHYPEN】ニキの性格は?性格悪いとの声に賛否の理由とは?韓国ボーイズグループオーディション番組『I-LAND』の日本人参加者の1人で、見事【ENHYPEN(エンハイフン)】入りを果たしたニキく...

しかし『I-LAND』は悪編が多いことでもちょくちょく話題になっています。日本の視聴者はそれが「悪編」であることをちゃんと見抜いていますので、負けずに頑張ってほしいです!!

ABEMAでI-LANDをフル視聴する

アイランド【I-LAND】ニキがグラウンドに脱落もグローバル投票でパート2に進出

最初のパフォーマンスでセンターを努め上げたニキでしたが、ダンスはもちろん申し分がないものの、表情の固さと、やっぱり歌が原因で、この後グラウンドに脱落してしまいます。

歌の評価は、ニキの歌は「下手じゃない。本当に下手」と言われてしまうほどでした。

グラウンドに落ちたニキは、グラウンドの練習生の中ではリーダーとなり、他メンバーへダンスの指導を頑張ります。

グラウンドのメンバーは「今日は調子が良くない」とか、「明日は頑張る」といった弱気な発言が多いのにニキはいら立ちを見せ、「もっと集中した方がいい」「集中していないからできていないんだ」と思いをぶつけていました。

ニキは正論だったと思いますし、本気で皆のパフォーマンスを良くしたいのが伝わってきましたが、やっぱり悪編されてました・・・

が、その後もダンスの実力を見せ続け、エピソード5で披露したアイランド対グラウンドのダンス対決ではグラウンダーとしてダンスに臨んだニキくんはプロデューサー人から絶賛の嵐!

そのときの動画がこちら!

このときはダンスとボーカルの総合得点が及ばず、アイランドに昇格することはできなかったのですが、パート2の冒頭で、グローバル投票で見事パート2に進出しました!!

ABEMAでI-LANDをフル視聴する

【ENHYPEN】他メンバー記事

I-LAND(アイランド)ケイの本名流出?出身高校は秋田か千葉?身長も!6月26日(金)から始まった韓国のオーディション番組『I-LAND』。 日本からも3人が参加していて、注目を集めていますね! ...
ILAND(アイランド)ケイは元EXPG!居酒屋えぐざいる行った過去が韓国で炎上?ABEMA TVで現在配信中の韓国オーディション番組『I-LAND』のデビュー組決定がもうすぐに迫ってきましたね! パート2に入り...
【ENHYPEN】ソヌの身長や誕生日・高校で人気!病気で手術とは?6月26日(金)から始まった韓国のオーディション番組『I-LAND(アイランド)』からデビューが決まった【ENHYPEN(エンハイフン)...
【ENHYPEN】ソヌが苦手・嫌いの声を調査!あざとくて可愛すぎる?韓国ボーイズグループオーディション番組『I-LAND(アイランド)』から誕生した、【ENHYPEN(エンハイフン)】の人気メンバー、ソヌ...
【ENHYPEN】ジェイが日本語話せるのは何故?身長や年齢も!ABEMA TVで放送中の韓国のボーイズグループを育成するオーディション番組『I-LAND(アイランド)』から誕生した【ENHYPEN(...
【ENHYPEN】ジェイはハーフ?父親がすごい人で金持ちの過去?【ENHYPEN(エンハイフン)】のメンバーの1人、男らしい言動から目を離せない存在のジェイくん! 『I-LAND(アイランド)』...
【ENHYPEN】ヒスンの整形は鼻と歯?身長や年齢も!6月26日(金)に放送が開始された韓国のオーディション番組『I-LAND(アイランド)』からデビューが決まった【ENHYPEN(エンハイ...
I-LAND(アイランド)ダニエルは高身長!年齢や本名・ハーフなの?英語動画も!ABEMA TVで配信中の『I-LAND』からデビューできる7人がそろそろ本気で気になりますね! アイランダーの1人、ダニエルくん...
アイランド【I-LAND】ハンビンはダンスチーム創設者の過去!本名や年齢は?ABEMA  TVで現在放送中のグローバルボーイズグループオーディション番組『I-LAND』に出演中のハンビンくんはいつも笑顔で癒しの存...
【ENHYPEN】ジェイクの身長と年齢・本名!オーストラリア出身でハーフなの?ABEMA TVで金曜夜11:00~配信中の韓国オーディション番組『I-LAND(アイランド)』から誕生した【ENHYPEN(エンハイフ...
【ENHYPEN】ソンフンの身長や年齢!性格は謙虚で愛されキャラ?【ENHYPEN】のソンフンくんといえば、キレイな顔立ちと元フィギュアスケート選手で有名な人気メンバー! 『I-LAND(アイラン...

 

【ENHYPEN】ニキ(NI-KI)まとめ

今回は【ENHYPEN】ニキの本名や身長・年齢や出身は?ダンスがずば抜けの理由もについてまとめてみました!

  • ニキ君はSHINeeのダンサーを始め、数々のダンスステージで成功を収めている実力者!
  • 年齢14歳と思えない経歴がすごすぎる
  • しかし練習が始まると、歌が歌えない事が浮き彫りに。
  • センターをヒスンから奪ったかのような悪編と歌声の課題に、韓国からの評判が悪くなったことも

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク