人物

放課後ハートビートHIWAと松下の出身や芸名の由来と本名は?同期芸人も

スポンサーリンク

こんにちは、陳です!

今回は私が注目しているお笑いコンビ、放課後ハートビートさんについてご紹介します!

放課後ハートビートさんは、GLAYのTERUさんに憧れていてモノマネはTERUさん公認(!!)というHIWAさんと、ツッコむときの笑顔が素敵な松下シュートさんのコンビです!

それでは放課後ハートビートHIWAと松下の出身や芸名の由来と本名は?同期芸人もについてまとめていきます!

スポンサーリンク

放課後ハートビートHIWAと松下の出身

放課後ハートビートのお2人の出身地等の簡単なプロフィールから、放課後ハートビートに至るまでの経歴をご紹介!

まずは松下シュートさんから。

松下シュート
◆出身 兵庫県
◆生年月日 1989年7月14日(現在30歳)
◆2013年(24歳のとき?) 吉本興業入り

松下シュートさんは放課後ハートビート結成前、シェイクハンドというコンビで活動されていました。

韓国ハーフ芸人よっすぃも気になりなりますが(笑)

続いてHIWAさんのプロフィール!

HIWA
◆出身 新潟県
◆生年月日 1992年8月17日(現在27歳
◆2013年(21歳のとき?) 吉本興業入り

HIWAさんは放課後ハートビート結成の前は、ブラザーヒロさんとハイスクール浪漫組というコンビを組んでいたそうです。ハイスクール浪漫組はもともとトリオだったようですが、訳あって2人になり、2015年に解散したようですが、ハイスクール浪漫組のときからじわじわ人気があったようです。

お2人ともNSC東京の19期生(2013年度)で、その同期が8.6バズーカ!西の8.6バズーカと東のハイスクール浪漫組(笑)個人的に8.6秒バズーカがすごく好きだったので一緒に出てるところが是非また見たいなー!!

芸名の由来は?

放課後ハートビートは2015年9月に結成されています。

芸名の由来については情報が出て来なかったのですが、HIWAさんは放課後ハートビート結成前のコンビ名が「ハイスクール浪漫組」でした。ハイスクール→放課後、浪漫→ハートビート(心臓の鼓動)で、なんだか繋がりを感じるのは私だけでしょうか?きっとHIWAさんは学校というところに思い入れ、もしくは未練でもでもあったのでしょうか?(笑)

ちなみにハイスクール浪漫組時代も、放課後ハートビートも、芸名にツボる人続出でした。

芸名のチョイス、間違いなかったようですね!学生さんにもウケそうですし、なんだか青春時代を感じさせるネーミングです。放課後ハートビートの確かな芸名の由来情報も気になるので、追います(笑)。分かり次第追記します。

本名は?

HIWAさんの本名は、樋渡大輝(ヒワタリダイキ)です。放課後ハートビートの結成と共に本名から「HIWA」に改名したんだとか。

松下シュートさんの本名は松下直樹さん。コチラも同じく放課後ハートビートが結成された2015年9月に改名しています。

しかも「シュート」はサッカーが好きで好きで仕方ないところから名付けられたとか。単純ですが、覚えやすくて好きです(笑)

同期芸人も

放課後ハートビートさんは、吉本興業のNSC東京19期生。この19期生には、最近メディアに出まくってるEXITの兼近さんや、8.6秒バズーカーさんがいます!! 同期同士のライブも、けっこうやってるみたいです。

そしてその仲の良さがHIWAさんや松下シュートさんのtwitterとか見ててもすごい伝わってくるのです。男たちが仲いいのって、なんか見てて素敵ですよね(笑)

放課後ハートビートのHIWAさんと松下シュートさんお二人自身も、もともと吉本の同期同士でのコンビ結成です。仲の良い、そして数多くのビジュアル系(?)の芸人さんが多く出てきているNSC19期生、これからの活躍も楽しみです!

ネタも紹介!

個人的に好きなネタです。HIWAさんのGLAYのTERUさんに憧れているのがとっても伝わってくる感じが、好きです。

そんなHIWAさんのモノマネネタも好き!最近のモノマネ動画を発見したので載せておきます♪

GLAY,ラルク世代にはどんぴしゃの歌ネタ満載の放課後ハートビート。なんかHIWAさんばかり載せちゃいましたが松下シュートさんのツッコミももちろん好きです(笑)

歌じゃないネタもありますが、やっぱり歌ネタが、好きです。

まとめ

今回は放課後ハートビートHIWAと松下の出身や芸名の由来と本名は?同期芸人もについてまとめてみました!

・HIWAさんは新潟県出身の27歳、松下シュートさんは兵庫県出身の30歳!
・芸名の由来は公表されていなかった
・本名は樋渡大輝松下直樹
・同期芸人はEXITの兼近さんや、8.6秒バズーカ!!

年末年始のおもしろ荘への出演も決まり、今大注目の芸人さんです!要チェックです!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク