季節・イベント

ハッピーセット×ムーミン2022は選べる?期間いつからいつまで?売切れ情報も!

スポンサーリンク

マクドナルド現在のハッピーセットのおもちゃ、【ムーミン】が期間限定で販売中♪

2016年のハッピーセットにムーミンが初登場(絵本)したときは、大人気で売り切れの店舗が続出しました。

2022年の今回も可愛すぎるおもちゃが大人にも子供にも人気が出そう!

普段はハッピーセットを頼まない大人女子も、この期間は慣れないながらも注文したくなっちゃいますね!

そして種類を選べたらな~なんて思っている人も多いはず。

そこでこの記事ではハッピーセット×ムーミン2022は選べる?期間いつからいつまで?売切れ情報も!と題して、マクドナルドのハッピーセット×ムーミンについてまとめてみました!

スポンサーリンク

ハッピーセットxムーミン2022は選べる?

基本的に、ハッピーセットのおもちゃは選べません。

しかし、どうしてもこれが欲しい!と思ってしまう事ありますよね!

子供には「選べないんだよ」と言っておきながらも、大人的にはどうしても欲しい目当てのおもちゃを手に入れる方法を考えてしまいます(笑)

ハッピーセットの目当てのおもちゃを手に入れるために、下記のような裏技を使っている人もいるようですよ!

①識別番号を伝える

ハッピーセットのおもちゃは中身が何なのか一見分からなくなっていますが、おもちゃの袋にはそれぞれ識別番号が記載されています。

ムーミンの第1弾は、

  • ムーミントロールのカップホルダー→1234‐CBG
  • スナフキンの型押しばさみ→2345‐CBG
  • ムーミンやしきのドリンクカップ→3456‐GBG

この識別番号を店員さんに伝えて希望のおもちゃを選んでもらえたという人もいるようです。

また、最初から伝えるのではなく、ランダムに貰ってから既に持っているということを理由に交換してもらったという人も。

ただし、この方法はもちろん本来はNG。

対応はお店とか店員さんによっても違うと思うので、やるならお店が空いているときに、ダメ元でトライ!

②ハッピーセットを一度に種類分注文

この方法は希望のおもちゃだけを手に入れるのではなく、全部もらっちゃおう!というやり方!

ムーミンのおもちゃは第一弾と第二弾が3種類ずつ。

ハッピーセットを一度に3つ注文すると、店員さんが識別番号でおもちゃが被らないように配慮してくれることがあるのだそうです♪

もちろんこの方法も、本来はランダムで3つ選ばれるので上手くいくとは限りません!

ただこの方法でコンプリートできたという人はけっこういるみたいです。

コンプリートできれば、希望のおもちゃもゲットできますね♡

ハッピーセットxムーミン2022期間いつからいつまで?

次回のハッピーセットのムーミンの販売期間は、2月4日(金)~2月下旬です。
※ 数量限定・なくなり次第終了。

期間中、第1弾・第2弾・第3弾分けての販売をする予定です。

【第1弾】2月4日(金)~2月10日(木)

【第2弾】2月11日(金)~2月17日(木)

【第3弾】2月18日(金)~3月上旬

第3弾がいつまでなのかは公式サイトでも明確に記載されていません。

ここ数か月でのハッピーセットの販売開始日を調べてみると・・・

  • 2021年11月のハッピーセット販売開始日・・・2021年11月19日(金)~
  • 2021年12月のハッピーセット販売開始日・・・2021年12月17日(金)~
  • 2022年1月のハッピーセット販売開始日・・・2022年1月7日(金)~
  • 2022年2月のハッピーセット販売開始日・・・2022年2月4日(金)~

こんな感じで、いつも4週間後の金曜日に次回のハッピーセットに変わっています。

よって今回のハッピーセットのムーミンのおもちゃも、3月3日(木)までと予想されます!

ただし「なくなり次第終了」なので期間満了前に売り切れてしまう可能性も大!

人気なので早めに手に入れましょう♡

 

※週末限定2月5日(土)と6日(日)には、【ムーミン谷シールブック】がもらえますが既に終了しました。

画像引用 → マクドナルド公式ホームページ

 

 

ハッピーセットxムーミン2022 売り切れ情報!

ムーミンシリーズは、過去にもハッピーセットに登場したことがあります。

5年前の2016年です。

2016年にハッピーセットに初登場した時は絵本でした。さらにプラス¥490で、直径17cmのムーミンプレート(お皿)1枚付いて来たので、当初はすぐ売り切れてました。

ムーミンは久しぶりの登場なので、今回もすぐ売り切れると思いますので、揃えたい方は早めにマックへGOです!!

 

 

ハッピーセットxムーミン2022 種類!

次回のハッピーセット ムーミンリーズの種類は、全部で6種類です。

【第1弾】2月4日(金)~2月10日(木) → 3種類

①ムーミントロールのカップホルダー

 

②ムーミンやしきのドリンクカップ

 

③スナフキンの型押しばさみ

 

 

【第2弾】2月11日(金)~2月17日(木) → 3種類

④ムーミンママのキッチンタイマー

 

リトルミイのはかり

 

⑥ニョロニョロのカトラリー

 

【第3弾】2月18日(金)~2月下旬 → 第1弾と第2弾の6種類

 

種類は少ないので、コンプリートは難しくなさそうですね。コンプリートを目指す方はお早めに!!

 

 

ハッピーセットxムーミン2022 まとめ

今回はハッピーセット×ムーミン2022は選べる?期間いつからいつまで?売切れ情報も!についてまとめてみました!

ハッピーセットで、ムーミンのおもちゃがもらえる期間は2月4日~2月下旬から3月上旬にかけての約1ヶ月ですが、早めに売り切れてしまう可能性が高いです。

種類は6種類、コンプリートするのにはそれほど難しくありませんが、何よりもムーミンは子供だけじゃなく大人にも大人気なので、すぐ売切れると予想しています。

皆さんお早めに~

最後までお読み頂き、どうもありがとうござました!

スポンサーリンク