イベント

羽田空港年末年始2019-2020の駐車場情報!予約なしでOK?

スポンサーリンク

こんにちは、陳です!

もうすく年末年始の大型連休がやってきますね!年末年始は海外旅行!という人はとても多いと思います!私は旅行会社に勤めていた経験がありますが、毎年このくらいの時期になると、駐車場のお問い合わせって、非常に多いんです。

そこで今回は、羽田空港年末年始2019-2020の駐車場情報!予約なしでOK?についてまとめていきたいと思います!

スポンサーリンク

羽田空港国際線 年末年始2019-2020の駐車場情報!

羽田空港国際線の正規の駐車場のメリットは何と言っても空港から直接アクセスできることですよね!ただしその分もちろん一番人気が高いですし、まずは皆さんここから狙うと思います。

予約すると予約代金が駐車代金の他にかかったり、民間の駐車場よりも少し高めかもしれません(^^

こちらの駐車場は、30日前から予約ができます。30日前から予約と言っても、入場日の指定が30日前で、出場日としては50日後まで指定がきるため、長期間で車を預けている人で予約解禁になった時には既に予約が埋まっていることも。2019-2020年末年始の予約状況は、12月5日の時点で既に1月4日までの日付は一般駐車予約、個室駐車予約ともに満車となっております。予約状況はこちら

ここの駐車場は予約をしないと利用できないわけではなく、一般エリアと予約エリアに分かれているため、3000台は予約なしで駐車することが、一応できますただし予約なしでの利用はオススメできません!理由は、下記予約なしでOK?にて説明しています。

羽田空港周辺 年末年始2019-2020の駐車場情報!

羽田空港周辺には、空港から直の駐車場以外にもいくつか駐車場があります。空港送迎があるのですが10~15分あれば到着しますし、その分大型なところもあり、便利に使えます。いくつかご紹介します。

◆パーク&ライド羽田 HP→http://park-ride.net/index.html

→12月5日現在、12月29日以外は僅かに空きがあるようです!!

◆サンパーキング羽田浮島店 HP→http://www.sunparking.co.jp/haneda-index.html

→ここはTELで予約ができて便利で意外と空いていてオススメだったのですが、2020年1月15日出庫分をもって休業とのこと・・・!!


12月1日の時点で12月28日と12月31日~1月2日分は満車、それ以外は問合せてみる価値ありです。

◆エイトパーキング HP→http://www.8parking.com/

→11月27日の時点で12月29日~1月5日を含む予約は満車とのこと。

◆ホワイトパーキング HP→https://www.whiteparking.com/rsv/public/

→12月30日~1月3日までほぼ満車とのこと。ホワイトパーキングからの情報を載せておきます。↓↓

いくつか載せてみましたが民間の駐車場は他にもたくさんあるので、探してみる価値ありです!

予約なしでOK?

予約なしで年末年始にいきなり駐車しようとするのは危険です!!直接行って空車がなかったときに、ただでさえ空港自体が大混雑する年末年始。

通常、飛行機の出発時刻の2時間前を目安に空港に到着が一般的ですが、年末年始等の大型連休の場合は3時間前、可能であれば4時間前にでも到着されるのが望ましいです。年末年始のチェックインカウンター、保安検査場、出国審査と、ことごとく長蛇の列ができます。駐車場探しに時間がかかって飛行機に乗れなかった人、本当に毎年います!!!!

それなのに駐車場探しに時間がかかってしまうのは海外旅行にとって致命的!!

予約なしで行ってみよう!なんて思わずに、予約が取れなかったら公共交通機関を利用しましょう。

まとめ

今回は羽田空港年末年始2019-2020の駐車場情報!予約なしでOK?についてまとめてみましたが、いかがでしたか?

年末年始に関わらず、旅行会社勤務としては、本来は空港へは公共の交通機関を利用することをお勧めしています。予約してあったとしても、交通渋滞等による時間の流れが電車より読めないからです。それでも車で行く場合は、予約はマスト、時間に余裕を持って行く、WEBチェックインができる航空会社は必ずWEBチェックインをしておく、等の入念な対策をするようにしましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク