芸能

江崎ひかるは日本舞踊をやっていた?過去のダンス歴から調査!【ガルプラ】

スポンサーリンク

2021年8月6日(金)よりABEMAとMnetで放送スタートしているGirls Planet 999、通称ガルプラ!

日本人センターの江崎ひかるさんは、唯一無二の存在感でひときわ異彩を放っています。

そんな江崎ひかるさんの「公約」は「白塗りして本気のダンス」。

白塗りってことは日本舞踊を披露するということなのでしょうか?

この記事では江崎ひかるは日本舞踊をやっていた?過去のダンス歴から調査!【ガルプラ】と題して、江崎ひかるさんの公約「白塗り」について調査しています!

スポンサーリンク

江崎ひかるは日本舞踊をやっていた?

ガルプラの参加者たちが8月17日に発表した「もし〇位以内だったら~をします」という公約。

日本人センターの江崎ひかるさんは、そこで

Jグループの3位以内に入ったら、白塗りして本気で踊ります

と宣言していました。

白塗りでダンスと言えば、日本舞踊を連想させますが、江崎ひかるさんは日本舞踊歴があるのでしょうか?

「私のK-POP以外のガチダンス、観たいですよね!」と発言していることから、全く違うジャンルのダンスをすることは間違いないのですが・・・

調べてみましょう!

江崎ひかるの日本舞踊歴を過去のダンス歴から調査!

江崎ひかるさんは、2004年3月12日生まれの17歳。

江崎ひかるさんのダンス歴について調べてみると、江崎ひかるさんが11歳の2015年~2016年くらいの時には既にAvex Artists Academy 福岡校に在籍していて、様々なダンス活動をしていたことが分かっています。

Meltyというガールズユニットとしても活動していました。

2017年の時点でもArtists Academy 福岡校に在籍していたことが分かりますね。

小学生の頃からダンスの実力があったことが分かりますが、この時は既に日本舞踊は想像できない、現代的なダンス。

もちろん、エイベックスアーティストアカデミーにも日本舞踊というジャンルはありません。

現在出回っている江崎ひかるさんのダンス歴からは、日本舞踊をやっていたという情報は見つかりませんでした。

ガルプラの他の参加者の公約でも、川口ゆりなさんが「白雪姫の格好で歌う」と発言していたり、ソ・ヨンウンさんは「チベットスナギツネの格好で踊る」と発言している通り、江崎ひかるさんの「白塗り」もあくまでコスプレの一種としての発言だったかもしれませんね。

しかし「K-POPではないダンス」というのがどんなダンスなのかは気になります!

真相を明かすには、Jグループで3位以内に入るというのをクリアするしかなさそうです!

江崎ひかるは日本舞踊をやっていた?まとめ

今回は江崎ひかるは日本舞踊をやっていた?過去のダンス歴から調査!【ガルプラ】のタイトルでお送りしました!

江崎ひかるさんが日本舞踊をやっていたという情報は見つからず、白塗りはコスプレの可能性が高そう?

でも本当に日本舞踊を披露してくれたら、きっと盛り上がるでしょうね。

3位以内達成を応援しましょう♡

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク