当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

チョコザップ

チョコザップラジオ波の効果は?顔やお腹・太ももの口コミとマシン使い方も!

チョコザップでは、ラジオ波やLEDを当てられるセルフエステマシンも使い放題です。

ジムとエステを組み合わせられるのはチョコザップの嬉しいポイントですが、そのラジオ波やLEDの効果が気になる人も多いでしょう。顔やお腹・太ももなど、特定の箇所への効果も気になります

この記事ではチョコザップセルフエステの効果について、部位ごとの口コミだけでなく特徴や使い方もまとめています。エステ使い放題のチョコザップが気になっているなら、ぜひ参考にしてください。

またチョコザップでは、セルフエステのほかにもセルフ脱毛やセルフホワイトニング、セルフネイルなど、トレーニング以外の美容ケアサービスが充実しています。チョコザップの魅力がよくわかりますので、チョコザップ公式サイトで他のサービスも確認してみてください。

\ジムもエステも脱毛も使い放題/
公式サイトで
すべてのサービスをチェック

チョコザップエステのラジオ波とLEDの特徴!何に効く?

チョコザップのセルフエステマシンの種類は、店舗により異なります※セルフエステ・セルフ脱毛は設置のない店舗がございます(webサイトの店舗ページでご確認ください)

ここではチョコザップに導入されているセルフエステマシンのうち、セルゼロマックスという機器について紹介します。

  • ラジオ派の効果
  • 青色LEDの効果
  • 赤色LEDの効果

上記、セルゼロマックスの3つの効能についてそれぞれ詳しく解説します。

ラジオ波:脂肪燃焼や引き締め

チョコザップのエステマシン(セルゼロマックス)は、美容大国韓国で開発されたエステマシンです。このマシンから出るラジオ派は、世界最高峰のラジオ波と言われています。

ラジオ波にはこんな効果が期待できます。

  1. 身体を芯までほぐし温める
  2. 肌の引き締め効果
  3. 代謝を高めて老廃物の排出を促す

参考サイト:JBMb-models

ラジオ派は、顔用・ボディ用どちらにも搭載されています。ラジオ波RFによる老廃物へのアプローチで、お腹や太ももが気になる方や、小顔を目指したい人におすすめです。

青色LED:肌荒れを鎮静

顔用のヘッドには、青色LEDが搭載されています。

青色LEDの光にはこんな効果があります

  1. 黒ずみや毛穴にアプローチ
  2. 肌や毛穴の引き締め

参考サイト:JBM

青色LEDには、炎症抑制作用が高く鎮静効果もあります。毛穴の引き締め、肌のキメを整える効果も望めるからニキビや毛穴、肌荒れが気になる人におすすめです。

赤色LED:ハリ感アップ

身体用のヘッドには、赤色LEDが搭載されています。

赤い色のLEDにはこんな効果があります。

  1. コラーゲンの生成でハリ感アップ
  2. 冷え性や固太りで張っている箇所にも効果あり

参考サイト:JBM

赤色LEDにより、コラーゲンの生成でハリ感アップを目指せます。冷え性や固太りで張っている箇所にもおすすめです

運動前の使用でぽかぽか持続

チョコザップのエステは、使用後に運動をすることで効果が高まることが紹介されています。

あたためることでぽかぽかが持続

熱を溜めその後に運動すると
効率よくスッキリ!

チョコザップはジム内にエステマシンがあるから、ちょうど「その後に運動」ができます。チョコザップで、エステを運動を組み合わせた効率のいい運動習慣を身につけましょう。

チョコザップへの入会はWEBからのみとなっており、公式サイトから簡単に登録できます。下記ページより入会できますので、チョコザップが気になるならぜひ登録してみてください

\ジムもエステも脱毛も使い放題/
公式サイトで
チョコザップに登録

チョコザップラジオ波やLEDエステの口コミ評判

チョコザップのセルフエステマシンを使用し、何に効くか、どこに効果があったかが具体的にわかる声を集めてみました。ラジオ波やLEDを当てることで、下記の嬉しい口コミが見つかっています。

  • お腹痩せ効果を感じた
  • 太ももや脚痩せに効果を感じた
  • 二の腕が細くなった
  • 顔はすっきり効果に定評あり
  • ほうれい線やシワには効果ない?
  • 肩こりに関する評価が圧倒的に多い

それぞれ詳しく口コミを見ていきましょう。

お腹痩せ効果を感じた

チョコザップのエステマシンを使用し、お腹に違いを感じた人の口コミがいくつも見つかっています

実際の口コミはこちらです。

チョコザップのエステマシンは使い始めるとすぐに温かくなり、お腹に使うとかたいお肉が柔らかくなるのを感じます。温めた後に運動を取り入れると、とてもすっきりした感覚があります。

お腹周りが気になるなら、ぜひセルフエステと運動を組み合わせてみましょう

太ももや脚痩せに効果を感じた

太ももに使用し、効果を実感したという声も見つかっています

チョコザップのエステは一枠20分となっているため、全身に使うと時間が足りなくなります。しかし、上記口コミでは、太ももに集中して使用していたことがわかります。

気になる箇所1点に集中して使うのが、チョコザップのセルフエステの効果的な使い方かもしれません

二の腕も細くなった

二の腕は老廃物が溜まりやすく、浮腫みやすいと言われています。

参考:ヨガジャーナル

セルフエステで老廃物を流しやすくすることで、二の腕痩せにも効果が期待できそうです。

顔はすっきり効果に定評あり

顔に関する口コミでは、セルフエステを使用すると顔がぽかぽかになるため、効果を実感しやすい傾向があるようです。

  • 家に帰っても顔がぽかぽか
  • その場で実感できる
  • リフトアップを実感

という声が見つかっています。

顔のケアができるトレーニングジムはなかなか見つかりません。顔にも効果を期待したいなら、迷わずチョコザップを選びましょう。

ほうれい線やシワには効果ない?

ほうれい線やシワにも効果を期待する人も多いでしょう。

しかし、ほうれい線やシワに関しては「変化を感じられなかった」という声が見つかっています

一方で、ほうれい線が薄くなった気がするという声も見つかりました

ほうれい線やシワに関しては、効果の感じ方は個人差が大きいかもしれません。

肩こりに関する評価が多い

口コミを調査する上でとても多いと感じたのが、肩こりに関する評価でした。

肩こりに関する評価はここで紹介したもの以外にもたくさん見つかっています

肩こりに悩みがあるなら、トレーニングマシンと組み合わせることでさらに効果が期待できそうです。

肩こりに悩む方は、迷わずチョコザップ通いを習慣にしてみましょう

チョコザップへの入会はWEBからのみとなっており、公式サイトから簡単に登録できます。下記ページより入会できますので、チョコザップが気になるならぜひ登録してみてください

\ジムもエステも脱毛も使い放題/
公式サイトで
チョコザップに登録

チョコザップのエステマシンの使い方

チョコザップのセルフエステは、私が通っている店舗ではセルゼロマックスというマシンが導入されていました。店舗によって設置マシンは異なりますが、ここではセルゼロマックスの使い方についてご紹介します。

  • エステマシンの使い方
  • エステマシンの注意点

それぞれ確認していきましょう。

エステマシンの使い方

チョコザップのエステマシン(セルゼロマックスの場合)を使うには、まず本体の裏にある電源スイッチを入れます。

これで準備OKです。あとはクリームを塗って画面操作で始めていきます。

  1. 使用する部位にクリームを塗る
  2. FACEかBODYを選ぶ
  3. 真ん中のTIMEの脇の上下ボタンで時間を選ぶ(5分単位で設定可)
  4. 左上にスタートボタンを押す
  5. 右の黒いツマミを時計回りに回してレベルを調整する(1から始める!)
  6. 一時停止やストップボタンでストップ!

スタートボタンを押した後は、ヘッドを気になる部分にゆっくり当てるだけ!どの部位に関しても基本的な使い方は同じです。ゆっくりくるくる当てるだけで、気になる部分をムラなく均一に芯から温めてくれます。

身体には「BODY」ボタンを押した上で大きい方のヘッドを、顔には「FACE」ボタンを押した上で小さい方のヘッドを使います

使用後はMIN(レベル1)に戻さないと、安全装置が作動し起動しないようになっているので必ずMINにレベルを戻しておきましょう。

エステマシンの使い方動画

こちらのインスタをスワイプすると顔やお腹に使っている動画が見られますので視聴してみてください。

エステマシンの注意事項

注意事項も確認しておきましょう。

  1. レベル調整は身体に当てながらレベル1から徐々に上げる
  2. レベルの上げすぎ注意!当てているときは止めずに動かし続ける
  3. 使用後は必ずレベルをMINに戻す!
  4. C-モードとPモードは使わない

同じところに当て続けると熱くなってしまい、痛いので要注意です。

なおチョコザップの美容サービスなら、セルフ脱毛も口コミで高評価です。下記記事にてチョコザップセルフ脱毛の口コミをまとめていますので、ぜひ確認してみてください。

チョコザップ脱毛は弱い?本当に毛は抜ける?強さや種類・頻度も解説!チョコザップは、2,980円(税込3,278円)でトレーニングジムだけでなくセルフ脱毛マシンが使い放題です。 コスパよく脱毛を始め...

チョコザップラジオ波やLEDの頻度|毎日使える?


チョコザップでは、1回エステマシンを使ったら、同じ箇所への使用は1日は空けるように推奨されています。肌に負担がかかるので、同じ箇所には2日連続で使用しないよう使用頻度を守って使いましょう。

また、1部位30分以上はマシンを当てないように、との注意もあります。

詳細はこちらのページで確認してみてください。
チョコザップ公式サイトFAQページ

エステマシン自体は毎日でも利用できます。今日は顔、明日はお腹、と気になる箇所を順番に使ってみましょう。

セルフエステに慣れてきたら、チョコザップのセルフホワイトニングにもトライしてみましょう。下記記事にてセルフホワイトニングの口コミをまとめていますので、ぜひあわせて参考にしてみてください。

チョコザップホワイトニングの衛生面はどう?評判・やり方も紹介チョコザップで歯のセルフホワイトニング(※ブラッシングによる)ができるのはとても魅力的ですが、衛生面が気になる人も多いのではないでしょう...

チョコザップのエステマシンの効果を体験レポ

チョコザップのエステマシンを使用している私の体験レポを紹介します。

何日か使用したら顎周りやお腹がスッキリしてきました。

チョコザップのエステの予約が取れるのは1枠20分となっていますが続けて予約を取れば、間の時間を合わせて50分は連続でできます。ただ、長くてもけっこう飽きてくるので、私は20分間で顔を10分、下腹を10分の2点集中コースに落ち着きました。

FACE/BODYを選んで時間を10分にセット、スタートボタンを押すと、顔用は青く、身体用は赤く光り、ヘッドがとても暖かくなります

初めて使う前は「振動とかするのかな?」と思ってましたが、光って熱くなるだけ。

顔はレベル10、身体はレベル20をいうルールを守っても、ちょっとでも手を止めると「アチッッ!」というくらい熱くなります

あとはひたすらくるくるマッサージするだけなのですが、身体がぽかぽかして気持ちがいいです。

2点に集中したことで、使用した箇所がだんだんすっきりしてくるのを感じました。

またチョコザップ全体の口コミや体験談はこちらの記事で詳しく紹介していますので、あわせて参考にしてみてください

チョコザップ1日だけ1ヶ月だけ利用は可能?1ヶ月の効果や無料体験入店・見学できるかもチョコザップを「1日だけ」「1ヶ月だけ」など短期利用したいと思っていませんか? 無料体験入店や見学ができるかについても解説していま...

まとめ

チョコザップのラジオ波・LEDエステの効果や口コミ、使い方についてまとめました。

チョコザップのエステマシンの使い方はとっても簡単で、ラジオ波やLEDの効果で翌日には施術したところがスッキリしている気がします。

この記事ではセルゼロマックスの場合についてご紹介しましたが、店舗によって導入マシンが異なります。お近くの店舗で確認してみてください。

またチョコザップでは、セルフエステのほかにもセルフ脱毛やセルフホワイトニング、セルフネイルなど、トレーニング以外の美容ケアサービスが充実しています。チョコザップの魅力がよくわかりますので、チョコザップ公式サイトで他のサービスも確認してみてください。

\ジムもエステも脱毛も使い放題/
公式サイトで
すべてのサービスをチェック