当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

チョコザップ

チョコザップ|トレッドミルの使い方は?初心者向け・速度の目安も

チョコザップのトレッドミル(ランニングマシン)の使い方を解説します。

チョコザップは無人ジムだから、使い方が分からないと誰にも聞けずに困ってしまいますよね。

この記事では、トレッドミルの使い方を初心者さん向けにまとめています。トレッドミルを使う際の参考にしてみてください。

なお、チョコザップではトレーニングマシンの他にも脱毛やエステ、ホワイトニング、セルフエステなどの美容ケアサービスが使い放題です。チョコザップ公式サイトで他のサービスもぜひチェックしてみてください。

\ジムもエステも脱毛も使い放題/
公式サイトで
すべてのサービスをチェック

チョコザップ|トレッドミルはどんなマシン?

トレッドミルはランニングマシンです。歩くことも走ることもできます。

トレッドミルは全身運動であり有酸素運動なので、体力作りや脂肪燃焼効果が期待できます。

一般的なトレッドミルの基本的な使い方・効果的な使い方についても確認しておきましょう。

  1. 最初はウォーキングからスタートして5分ほどウォーミングアップ
  2. 30分以上走り続けることでダイエット効果が高くなる
  3. 慣れてきたら速度を上げたり傾斜を付けたりして負荷を変えてみる

なお、チョコザップはトレーニングマシンだけでなく他の美容サービスも充実している新感覚のコンビニジムです。入会がまだなら、公式サイトでチョコザップのすべてのサービスをご確認いただけますので、ぜひチェックしてみてください。

\ジムもエステも脱毛も使い放題/
公式サイトで
すべてのサービスをチェック

チョコザップ|トレッドミルの初心者向け基本の使い方

ここでは、アプリの動画内で紹介されている基本的な使い方を紹介します。

  1. QUICK STARTで電源を入れる
  2. もう一度QUICK STARTを押す
  3. 速度や傾斜を調節
  4. 赤色のSTOPで終了

それぞれ解説します。

QUICK STARTで電源を入れる

緑色のQUICK STARTを押すと電源が入ります

まずは電源を入れるために一度押し、マシンの準備をしましょう。

もう一度QUICK STARTを押す

もう一度QUICK STARTを押すと、3秒後にマシンが動き出します

速度や傾斜を調節

動き出したら、速度や傾斜を調節します。

傾斜を変えるときは一番左の上下ボタンを使います。INCLINE=『傾斜』です。

スピードを上げるときは一番右の上下ボタンを使います。SPEED=『速度』です。

赤色のSTOPで終了

終了する際は赤色のSTOPを押します。

ちなみに、オレンジのクリップを服につけて走れば、緊急時に自動で止めてくれるという機能もあります。不安な方は利用してみましょう。

チョコザップでトレーニングをしたら、ぜひ他の美容サービスも利用してみましょうチョコザップのセルフ脱毛やセルフエステは評判がよく、まだ使ったことがないならぜひ試してみてほしいサービスです。下記記事ではチョコザップ脱毛やエステの口コミをまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

チョコザップ脱毛は弱い?本当に毛は抜ける?強さや種類・頻度も解説!チョコザップは、2,980円(税込3,278円)でトレーニングジムだけでなくセルフ脱毛マシンが使い放題です。 コスパよく脱毛を始め...
チョコザップラジオ波の効果は?顔やお腹・太ももの口コミとマシン使い方も!チョコザップでは、ラジオ波やLEDを当てられるセルフエステマシンも使い放題です。 ジムとエステを組み合わせられるのはチョコザップの...

チョコザップ|トレッドミルの速度の目安は?

トレッドミルを使用する際の速度の目安を調べてみました。下記を参考に速度を設定しましょう。

  1. ウォーキングの速度・・・時速3~5㎞程度。傾斜を1%つけると屋外での閉校歩行と同等の負荷になる
  2. ランニングの速度・・・時速7㎞程度。手すりを持たずにしっかり腕を振るのがポイント

慣れてきたら速度を上げるだけではなく、傾斜をつけることでも負荷を増やしていきましょう。

チョコザップは「無理なく自分に合った運動をする」がコンセプトのジムです。自分に合った速度や傾斜を見つけ、無理なく長く継続することを目指しましょう。

チョコザップでトレーニングをしたら、ぜひ他の美容サービスも利用してみましょう下記記事ではチョコザップのセルフホワイトニングの口コミをまとめています。ホワイトニングも気になっているならぜひ参考にしてみてください

チョコザップホワイトニングの衛生面はどう?評判・やり方も紹介チョコザップで歯のセルフホワイトニング(※ブラッシングによる)ができるのはとても魅力的ですが、衛生面が気になる人も多いのではないでしょう...

まとめ

チョコザップのトレッドミルの使い方を紹介しました。

チョコザップのトレッドミルは、電源を入れ速度や傾斜を調節するだけで簡単に利用することができます。トレーニングの基本なので、しっかり使い方をマスターしましょう。

またチョコザップ全体の口コミはこちらの記事で紹介していますので、あわせて参考にしてみてください

チョコザップ1日だけ1ヶ月だけ利用は可能?1ヶ月の効果や無料体験入店・見学できるかもチョコザップを「1日だけ」「1ヶ月だけ」など短期利用したいと思っていませんか? 無料体験入店や見学ができるかについても解説していま...

なお、チョコザップはトレーニングマシンだけでなく他の美容サービスも充実している新感覚のコンビニジムです。まだ入会していないなら、公式サイトでチョコザップのすべてのサービスをご確認いただけますので、ぜひチェックしてみてください。

\ジムもエステも脱毛も使い放題/
公式サイトで
すべてのサービスをチェック