当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

チョコザップ

チョコザップのラットプルダウンの使い方!初心者向けの重量ややり方は?

チョコザップのラットプルダウンの使い方を解説します。

チョコザップのアプリではマシンの使い方の動画がありますが、動画よりもっと手軽に使い方を確認したい人のために、ラットプルダウンの使い方をテキストでまとめました。

チョコザップのマシンを使う際の参考にしてください。

なお、チョコザップはトレーニングマシンだけでなく、他の美容サービスも充実している新感覚のコンビニジムです。まだ入会していない人は、チョコザップの魅力がよくわかりますので、ぜひ公式サイトですべてのサービスをチェックしてみてください

\ジムもエステも脱毛も使い放題/
公式サイトで
すべてのサービスをチェック

チョコザップのラットプルダウンはどんなマシン?

ラットプルダウンは、高いところにあるバーを、背中の力を使って下に下げるマシンです「背中の脇の下」を鍛えることができます

男性なら逆三角形の筋肉を作ることができ、女性であれば脇の下の肉を減らしてくれます。他にも下記の効果が期待できます。

  1. 背中が引き締まる
  2. くびれが協調される
  3. 肩こりが解消される

ラットプルダウンの使い方を覚えて、キレイな姿勢を身につけましょう。

なお、チョコザップはトレーニングマシンだけでなく他の美容サービスも充実している新感覚のコンビニジムです。まだ入会していない人は、チョコザップの魅力がよくわかりますので、ぜひ公式サイトですべてのサービスをチェックしてみてください

\ジムもエステも脱毛も使い放題/
公式サイトで
すべてのサービスをチェック

チョコザップのラットプルダウンの使い方

ラットプルダウンの使い方を紹介します。

  • 準備①重さをセット
  • 準備②椅子の高さを調整
  • 準備③パッドの位置を調整
  • トレーニング

ひとつひとつ確認していきましょう。

準備①重さをセット

調節用スティックを、希望の重さのところに差し込んでセットします。

初心者なら、女性ならまずは10㎏、男性なら20㎏くらいにセットしてみます。慣れてきたら、自分に合った重さを探してみましょう。

準備②椅子の高さを調整

椅子の下のレバーを押し上げて、足の裏がしっかり地面につく高さに調整します。

準備③パッドの位置を調整

太ももをパッドにしっかり固定します

あとはトレーニングをするだけです。調節の仕方さえ覚えてしまえば簡単です。

トレーニング

バーを下方に下げる動作を繰り返します。

背中の力を使い、肩〜背中まわりを鍛えていきましょう。

チョコザップでトレーニングをしたら、他の美容サービスも利用してみましょうチョコザップのセルフ脱毛やセルフエステは評判がよく、まだ使ったことがないならぜひ試してみてほしいサービスです。下記記事ではチョコザップ脱毛やエステの口コミをまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

チョコザップ脱毛は弱い?本当に毛は抜ける?強さや種類・頻度も解説!チョコザップは、2,980円(税込3,278円)でトレーニングジムだけでなくセルフ脱毛マシンが使い放題です。 コスパよく脱毛を始め...
チョコザップラジオ波の効果は?顔やお腹・太ももの口コミとマシン使い方も!チョコザップでは、ラジオ波やLEDを当てられるセルフエステマシンも使い放題です。 ジムとエステを組み合わせられるのはチョコザップの...

 

チョコザップのラットプルダウン|ポイント・注意点

ラットプルダウンのポイントもしっかり押さえてトレーニングしましょう。注意点は下記の3点です。

  1. 胸をしっかり張り、目線は斜め上
  2. バーを握って肘から引くイメージでバーを下げる
  3. 引っ張るときに肩がすくんだり猫背にならないように注意

チョコザップでトレーニングをしたら、他の美容サービスも利用してみましょう。チョコザップではセルフホワイトニングが導入されている店舗も増えてきています。下記記事ではチョコザップのセルフホワイトニングの口コミをまとめているので、ぜひ参考にしてみてください

チョコザップホワイトニングの衛生面はどう?評判・やり方も紹介チョコザップで歯のセルフホワイトニング(※ブラッシングによる)ができるのはとても魅力的ですが、衛生面が気になる人も多いのではないでしょう...

チョコザップのラットプルダウン|初心者向けの重量ややり方は?

ラットプルダウンは、下記の重さでトレーニングを目指します。

  • 初心者なら・・・15回~20回ギリギリできるくらい
  • 慣れてきたら・・10回ギリギリいけるくらい

自分に合った重さを探してみましょう。

まとめ

チョコザップのラットプルダウンの使い方についてまとめました。

ラットプルダウンは脇や背中に効果があるマシンです。肩こりに悩んでいるなら、肩周りを動かすことでとても気持ちよくトレーニングできると思います。

使いこなしてキレイな姿勢を手に入れましょう。

またチョコザップ全体の口コミはこちらの記事で紹介していますので、あわせて参考にしてみてください

チョコザップ1日だけ1ヶ月だけ利用は可能?1ヶ月の効果や無料体験入店・見学できるかもチョコザップを「1日だけ」「1ヶ月だけ」など短期利用したいと思っていませんか? 無料体験入店や見学ができるかについても解説していま...

チョコザップはトレーニングマシンだけでなく、他の美容サービスも充実している新感覚のコンビニジムです。まだ入会していないなら、公式サイトでチョコザップのすべてのサービスをご確認いただけますので、ぜひチェックしてみてください。

\ジムもエステも脱毛も使い放題/
公式サイトで
すべてのサービスをチェック