当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

チョコザップ

チョコザップにダンベルやベンチプレス・懸垂ある?プールや風呂は?

トレーニングジムの定番の設備といえば、ダンベルやベンチプレス、懸垂が思い浮かびますよね。プールやお風呂もあってほしいと思う人もいることでしょう

チョコザップは、トレーニングジムの定番であるマシンや設備は一部ありません。チョコザップに通うなら、できることは何なのかしっかり確認しておきましょう。

チョコザップは初心者向けの無人ジムなので、マシンの名前すら聞き慣れない人なら「これってどんなマシンでどこに効くの?」という初めの疑問も解決できますよ。

チョコザップはトレーニングマシンだけでなく、他の美容サービスも充実している新感覚のコンビニジムです。まだ入会していない人は、チョコザップの魅力がよくわかりますので、ぜひ公式サイトですべてのサービスをチェックしてみてください

\ジムもエステも脱毛も使い放題/
公式サイトで
すべてのサービスをチェック

チョコザップにダンベル・ベンチプレス・懸垂はある?

チョコザップには、ダンベル・ベンチプレス・懸垂はありません。ダンベルなどの持ち込みも不可です。

チョコザップには、がっつり筋肉をつけるようなトレーニングよりも、運動不足を解消する目的のビギナー向けの器具が並んでいます

トレーニングマシンは少なめなので、ジム経験者やガチ勢には向かないかもしれません。

ダンベル・ベンチプレス・懸垂はありませんが、その代わりチョコザップは美容サービスなど他の美容サービスが充実しています。まだ入会していない人は、チョコザップの魅力がよくわかりますので、ぜひ公式サイトですべてのサービスをチェックしてみてください

\ジムもエステも脱毛も使い放題/
公式サイトで
すべてのサービスをチェック

チョコザップにプールやお風呂はある?

チョコザップには、プールやお風呂もありません。シャワーもないため、運動後に汗をお風呂やシャワーで流して帰宅する、ということもできません。

チョコザップは、決して広くはない空間に必要最低限のマシンが敷き詰められた初心者向けのジムです。プールやお風呂がない代わりに、1日5分だけちょこっと運動して帰る、という使い方ができます。

プールやお風呂はありませんが、その代わりチョコザップは美容サービスなど他の美容サービスが充実しています。まだ入会していない人は、チョコザップの魅力がよくわかりますので、ぜひ公式サイトですべてのサービスをチェックしてみてください

\ジムもエステも脱毛も使い放題/
公式サイトで
すべてのサービスをチェック

チョコザップのマシン一覧!どんなマシンがある?

チョコザップでは、主に11種類のトレーニングマシンが導入されています。

  1. ショルダープレス(肩周りを鍛える・肩こりにも)
  2. チェストプレス(胸周りを鍛える・バストアップにも)
  3. ラットプルダウンコンバージング(背中や脇に効く)
  4. バイセップスカール(腕の前面を鍛える)
  5. ディップス(二の腕を引き締める)
  6. レッグプレス(太ももとお尻を鍛える)
  7. アダクション(内ももとお尻を鍛える)
  8. アブダクション(お尻を鍛える・ヒップアップ)
  9. 腹筋マシン(腹筋を鍛える)
  10. トレッドミル(ランニング・ウォーキング・有酸素運動)
  11. クロスバイク(自転車を漕ぐ・有酸素運動)

チョコザップでトレーニングマシンの他にも、セルフ脱毛マシンやセルフエステマシン、セルフホワイトニングなどの美容サービスも充実しています。(導入されていない店舗もあります。)それぞれの口コミは下記記事にて詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてください。

チョコザップ脱毛は弱い?本当に毛は抜ける?強さや種類・頻度も解説!チョコザップは、2,980円(税込3,278円)でトレーニングジムだけでなくセルフ脱毛マシンが使い放題です。 コスパよく脱毛を始め...
チョコザップラジオ波の効果は?顔やお腹・太ももの口コミとマシン使い方も!チョコザップでは、ラジオ波やLEDを当てられるセルフエステマシンも使い放題です。 ジムとエステを組み合わせられるのはチョコザップの...
チョコザップホワイトニングの衛生面はどう?評判・やり方も紹介チョコザップで歯のセルフホワイトニング(※ブラッシングによる)ができるのはとても魅力的ですが、衛生面が気になる人も多いのではないでしょう...

チョコザップのマシンの使い方一覧|重さの目安も種類ごとにそれぞれ解説




チョコザップのマシンの使い方を一覧にまとめています。

それぞれのリンクに飛ぶと、使い方や初心者向けの重さの目安なども詳しく解説しています。

  1. ショルダープレスの使い方と重さの目安
  2. チェストプレスの使い方と重さの目安
  3. ラットプルダウンコンバージングの使い方と重さの目安
  4. バイセップスカールの使い方と重さの目安
  5. ディップスの使い方と重さの目安
  6. レッグプレスの使い方と重さの目安
  7. アダクションの使い方と重さの目安
  8. アブダクションの使い方と重さの目安
  9. 腹筋マシンの使い方と重さの目安
  10. トレッドミルの使い方
  11. クロスバイクの使い方

トレッドミル・クロスバイク以外はほとんど共通で、重さを調節⇒椅子の高さなどを調節したら、あとは動作を繰り返すだけで簡単に使用できます

トレーニングマシンの使い方はどれも簡単なので、すべて使いこなして全身を鍛えましょう。

その他、エステマシンと脱毛マシンの使い方もこちらから確認できます。

  1. エステマシンの使い方と効果
  2. 脱毛マシンの使い方と効果

※セルフエステ・セルフ脱毛は設置のない店舗があります。
webサイトの店舗ページでご確認ください。

チョコザップへの入会はWEBからのみとなっています。簡単に登録できますので、下記ページよりチョコザップに登録し手軽に運動を習慣にしましょう。

\ジムもエステも脱毛も使い放題/
公式サイトで
チョコザップに登録

まとめ

チョコザップのマシンの使い方を一覧にまとめました。

チョコザップには、ダンベルやベンチプレス・懸垂などの本格的な運動器具やプールやお風呂はありませんが、ジム初心者にとっては使いやすいマシンが置いてあります筋トレ目的ではなく、運動不足解消目的には絶好の場所です。

チョコザップのマシンの使い方は、重さの調節、椅子の調節をするだけで簡単に使えるものばかりです。

ジムデビューに最適なチョコザップで、運動習慣を身につけましょう。

\ジムもエステも脱毛も使い放題/
公式サイトで
チョコザップに登録