当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

チョコザップ

チョコザップレッグプレスの使い方!初心者向けの重さや回数の目安も!

チョコザップのマシン、レッグプレスの使い方を解説します。

チョコザップは初心者向けのジムなので「レッグプレスってどんなマシン?」と分からない人も多いと思います。

チョコザップのアプリではマシンの使い方の動画がありますが、動画よりもっと手軽に使い方を確認したいという人のために、レッグプレスの使い方をテキストにまとめました

チョコザップのレッグプレスを使う際の参考にしてください。

なお、チョコザップはトレーニングマシンだけでなく他の美容サービスも充実している新感覚のコンビニジムです。まだ入会していない人は、チョコザップの魅力がよくわかりますので、ぜひ公式サイトですべてのサービスをチェックしてみてください

\ジムもエステも脱毛も使い放題/
公式サイトで
すべてのサービスをチェック

チョコザップ|レッグプレスってどんなマシン?

レッグプレスは脚を鍛えるマシンです

お尻から太ももにかけての下半身の広い筋肉を鍛えることができるため、基礎代謝が上がります。鍛えるだけじゃなくダイエット効果も高いマシンです。

使い方をしっかり覚えて、ダイエットの味方にしましょう。

なお、チョコザップはトレーニングマシンだけでなく他の美容サービスも充実している新感覚のコンビニジムです。まだ入会していない人は、チョコザップの魅力がよくわかりますので、ぜひ公式サイトですべてのサービスをチェックしてみてください

\ジムもエステも脱毛も使い放題/
公式サイトで
すべてのサービスをチェック

チョコザップ|レッグプレスの使い方

それでは、チョコザップのレッグプレスの使い方を確認していきましょう。

  • 準備①重さの設定
  • 準備②シートの調節
  • トレーニング

一つ一つ解説します。

準備①重さの設定

まずは重さと椅子の調節をして準備をしてから、トレーニングに入っていきます。

重さ調節用の棒を、好みの重さのところに挿して調節します。

体重によっても異なってくるので、自分に合った重さを探してみましょう。

準備②シートの調節

シートの脇のレバーを掴みながら、シートを前後にスライドさせて調節します

足をプレートに乗せたときに、膝が90度になる位置に調節します。

トレーニング

足は肩幅に開き、つま先を少し外側に向けてセットします。

プレートを足で押し出す動作をゆっくり繰り返します

基本の動作はこれだけです。繰り返し行い、トレーニングしていきましょう。

チョコザップでトレーニングをしたら、ぜひ他の美容サービスも利用してみましょうチョコザップのセルフ脱毛やセルフエステは評判がよく、まだ使ったことがないならぜひ試してみてほしいサービスです。下記記事ではチョコザップ脱毛やエステの口コミをまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

チョコザップ脱毛は弱い?本当に毛は抜ける?強さや種類・頻度も解説!チョコザップは、2,980円(税込3,278円)でトレーニングジムだけでなくセルフ脱毛マシンが使い放題です。 コスパよく脱毛を始め...
チョコザップラジオ波の効果は?顔やお腹・太ももの口コミとマシン使い方も!チョコザップでは、ラジオ波やLEDを当てられるセルフエステマシンも使い放題です。 ジムとエステを組み合わせられるのはチョコザップの...

チョコザップのレッグプレス|ポイント・注意点

レッグプレスのポイント、注意点を紹介します。

  • お尻を浮かせない
  • 取っ手をしっかり握る
  • 動作はゆっくり
  • 息を吐きながら膝を伸ばし、吸いながら曲げる

ひとつひとつ確認していきましょう。

お尻を浮かせない

お尻が浮かないように、ベンチに深く座り胸を張ります。

お尻が浮いているのは間違った例です。浮かせないことを意識しましょう。

取っ手をしっかり握る

脇の取っ手は必ずしっかり握って体勢を安定させます。

取っ手を握っていないのは間違った例です。しっかり握って身体を支えましょう。

動作はゆっくり

途中で脱力しないように動作はゆっくりと行います。

勢いやスピードをつけるのはNGです。キツくなっても反動を使わずにゆっくりと動作をしましょう。

息を吐きながら膝を伸ばし、吸いながら曲げる

トレーニング中は息を吐きながら膝を伸ばし、息を吸いながら膝を曲げていきます。

ダイエット効果の高いレッグプレスだから、正しい動作でしっかりトレーニングしましょう。

チョコザップでトレーニングをしたら、他の美容サービスも利用してみましょう。チョコザップでは、セルフホワイトニングが導入されている店舗も増えてきています。下記記事ではチョコザップのセルフホワイトニングの口コミをまとめているので、ぜひ参考にしてみてください

チョコザップホワイトニングの衛生面はどう?評判・やり方も紹介チョコザップで歯のセルフホワイトニング(※ブラッシングによる)ができるのはとても魅力的ですが、衛生面が気になる人も多いのではないでしょう...

チョコザップ|レッグプレスの初心者向けの重さや回数の目安

チョコザップの公式アプリの動画では、重さや回数の目安について次のように推奨されています。

  1. 初心者なら⇒15~20回やってみて限界だと思う重さ
  2. 慣れてきたら⇒10回が限界だと思う重さ

初心者は自分の体重×70%くらいから始めてみるといいそうです。50㎏なら35キロくらい、60㎏なら40キロくらいが目安です。

徐々に「自分にはこの重さが合っている」という数値を探していきましょう。

まとめ

チョコザップのレッグプレスの使い方を紹介しました。

レッグプレスは、脚を押し出す動作を繰り返すことでダイエット効果が期待できます。ぜひ習慣にしてみましょう。

またチョコザップ全体の口コミはこちらの記事で紹介していますので、あわせて参考にしてみてください

チョコザップ1日だけ1ヶ月だけ利用は可能?1ヶ月の効果や無料体験入店・見学できるかもチョコザップを「1日だけ」「1ヶ月だけ」など短期利用したいと思っていませんか? 無料体験入店や見学ができるかについても解説していま...

チョコザップはトレーニングマシンだけでなく他の美容サービスも充実している新感覚のコンビニジムです。まだ入会していないなら、公式サイトでチョコザップのすべてのサービスをご確認いただけますので、ぜひチェックしてみてください。

\ジムもエステも脱毛も使い放題/
公式サイトで
すべてのサービスをチェック