当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

チョコザップ

チョコザップ|ディップスの使い方!初心者向けの重さや回数は?

チョコザップのマシンの一つ、ディップスの使い方を初心者向けに解説しています。

チョコザップのアプリではマシンの使い方の動画がありますが、動画よりもっと手軽に使い方を確認したい人のために、ディップスの使い方をテキストでまとめました。

チョコザップのマシンを使う際の参考にしてください。

なお、チョコザップはトレーニングマシンだけでなく、他の美容サービスも充実している新感覚のコンビニジムです。まだ入会していない人は、チョコザップの魅力がよくわかりますので、ぜひ公式サイトですべてのサービスをチェックしてみてください

\ジムもエステも脱毛も使い放題/
公式サイトで
すべてのサービスをチェック

チョコザップのディップスはどんなマシン?

ディップスは二の腕を鍛えてくれるマシンです

身体の脇のバーをゆっくり下に下げる動作を繰り返すことで、二の腕が鍛えられます。

ディップスの使い方を覚えて、理想の腕を目指しましょう。

なお、チョコザップはトレーニングマシンだけでなく他の美容サービスも充実している新感覚のコンビニジムです。まだ入会していない人は、チョコザップの魅力がよくわかりますので、ぜひ公式サイトですべてのサービスをチェックしてみてください

\ジムもエステも脱毛も使い放題/
公式サイトで
すべてのサービスをチェック

チョコザップのディップスの使い方

ディップスの使い方を確認していきましょう。

  • 準備①重さを調節
  • 準備②椅子の高さを調節
  • 準備③バーの調節
  • トレーニング

一つ一つ解説します。

準備①重さを調節

まずはディップスの調節から始めていきます。

スティックを希望の重さのところに挿し、重さを調節します

準備②椅子の高さを調節

椅子の下にあるレバーを押し上げながら、椅子の高さを「足首が90度になる高さ」に調節します。

準備③バーの調節

バーが内側に向いている場合は、反時計回りにバーを回して外側に向けていきます

これで準備完了です。さっそくトレーニングしていきましょう。

トレーニング

マシンに腰を掛けて、バーをゆっくり下に下げていきます。

基本の動作はこれだけです。繰り返すことで二の腕を鍛えていきましょう。

チョコザップでトレーニングをしたら、他の美容サービスも利用してみましょうチョコザップのセルフ脱毛やセルフエステは評判がよく、まだ使ったことがないならぜひ試してみてほしいサービスです。下記記事ではチョコザップ脱毛やエステの口コミをまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

チョコザップ脱毛は弱い?本当に毛は抜ける?強さや種類・頻度も解説!チョコザップは、2,980円(税込3,278円)でトレーニングジムだけでなくセルフ脱毛マシンが使い放題です。 コスパよく脱毛を始め...
チョコザップラジオ波の効果は?顔やお腹・太ももの口コミとマシン使い方も!チョコザップでは、ラジオ波やLEDを当てられるセルフエステマシンも使い放題です。 ジムとエステを組み合わせられるのはチョコザップの...

チョコザップのディップス|ポイントや注意点

正しいフォームでトレーニングするために、ポイントもしっかり確認しておきましょう。

  1. 手の真上に肘がくるようにセット
  2. 背中を丸めた状態で行うこと
  3. ゆっくりと動作を行う事
  4. 肩がすくまないように動作を行うこと
  5. 胸を張らないこと
  6. 手首が曲がり過ぎないこと

上記の注意点を守り、正しくディップスを使いこなして二の腕を鍛えましょう。

チョコザップでトレーニングをしたら、他の美容サービスも利用してみましょう。チョコザップではセルフホワイトニングが導入されている店舗も増えてきています。下記記事ではチョコザップのセルフホワイトニングの口コミをまとめているので、ぜひ参考にしてみてください

チョコザップホワイトニングの衛生面はどう?評判・やり方も紹介チョコザップで歯のセルフホワイトニング(※ブラッシングによる)ができるのはとても魅力的ですが、衛生面が気になる人も多いのではないでしょう...

チョコザップのディップスの初心者向けの重さや回数は?

動画内では、慣れていない人の推奨メニューとして次のように紹介されています。

  • 重さ:15~20回ギリギリ上がる重さ
  • 回数:15~20回
  • セット数:2セット

まずは何回かやってみて、自分に合う重さを探していきましょう。

まとめ

チョコザップのディップスの使い方を紹介しました。

ディップスは二の腕を鍛えるマシンです。女性ならほっそりとした腕を、男性なら分厚い胸板や腕が作れます。

またチョコザップ全体の口コミはこちらの記事で紹介していますので、あわせて参考にしてみてください

チョコザップ1日だけ1ヶ月だけ利用は可能?1ヶ月の効果や無料体験入店・見学できるかもチョコザップを「1日だけ」「1ヶ月だけ」など短期利用したいと思っていませんか? 無料体験入店や見学ができるかについても解説していま...

チョコザップはトレーニングマシンだけでなく、他の美容サービスも充実している新感覚のコンビニジムです。まだ入会していないなら、公式サイトでチョコザップのすべてのサービスをご確認いただけますので、ぜひチェックしてみてください。

\ジムもエステも脱毛も使い放題/
公式サイトで
すべてのサービスをチェック