美容・健康

チョコザップ脱毛のやり方や効果を体験レポ!顔や髭・VIOにも使える?

スポンサーリンク

24時間ジム・チョコザップは脱毛マシンも使い放題なのが魅力ですよね!

脱毛マシンはまだ導入されている店舗は少ないものの、少しずつ使える店舗も増えてきています。

私も最近やっと使えるようになった店舗に行って早速使ってみたので体験レポを紹介します!

この記事ではチョコザップ脱毛のやり方や効果を体験レポ!顔や髭・VIOにも使える?と題して、チョコザップの脱毛についてまとめています。

スポンサーリンク

チョコザップ脱毛のやり方体験レポ

チョコザップの脱毛マシンは、導入される前は『SB CABIN2』というマシンが導入される、とネット上で出回っていましたが、私が実際に行ったお店では『magneto optic 360』という中国製の脱毛マシンが設置されていました。

チョコザップ脱毛マシンの使い方

チョコザップの脱毛マシンの使い方は壁に書いてあるので迷うことはありません。

①左にある「Key swicth」が縦になっているのを横にするだけで電源が入る。

↓これで電源がオンになります!

 

②電源を入れると画面に「はじめる」と出てくるのでそれをタップ。

  1. あとは部屋の中にあるサングラスをかけて、ジェルを塗ってからレベルを選んで「スタート」を押すだけ!

レベルは5まで選べます。

私はもともと毛深くはないのですが、指や手、腕などに使用しました。

毛が細い部分だからか、レベル5でも全く痛みも感じませんでした。

チョコザップ脱毛マシンの注意点

ちなみに「Key swicth」の横の赤いSTOPボタンは使いません!

コレ↓

赤いボタンは緊急STOPボタンらしく、普通は使わないんだそうです。

でも私が入ったとき、緊急STOPを前に入った人が押したらしく「Key swicth」を回しても電源が入らず、困ってサポートセンターに電話しました。

そんなときは赤いSTOPボタンを回しながら押すと解除される、とサポートセンターに教えてもらい、解決。

無人ジムだとこんなとき困りますが、チョコザップはサポートセンターがちゃんと対応してくれるので安心して利用できますよ♪

チョコザップ脱毛の効果や使用後の体験レポ

チョコザップを実際に使用して、効果や使用後の感想も紹介したいと思います。

チョコザップ脱毛の効果はある?

私は、チョコザップの脱毛は手の甲や指、腕、脚に使っています。

チョコザップの脱毛を始めて、1週間に1回くらいの頻度で3回やってみた後の感想。

私はこれまでずっと毎週日曜日に欠かさずお風呂でカミソリで剃っていたのですが、チョコザップの脱毛を2回終えたあとの日曜日、「あれ?なんか剃らなくてもいいかも・・・?」

全然生えてないわけではないのですが、生えるスピードが遅くなっている気がするし、生えてるところはすごく細い気もします。

フラッシュ脱毛特有の抜くとスポッっと抜け落ちる感覚も、さすがに全部とはなりませんがチラホラ。

これはちゃんと効果がありそうな予感・・・!

しばらく続けてみようと思います♪

個人差はあるので、是非自分の肌でもためしてみてくださいね↓

チョコザップ脱毛の効果は永久?

チョコザップの脱毛はフラッシュ脱毛。

フラッシュ脱毛はそもそも永久脱毛ではなく、使い続けることで毛を細く、生えるスピードを遅くしたりするものです。

だからフラッシュ脱毛は「続けやすい」のが何より大切!

チョコザップなら月額も安いし使い方も簡単で痛みもないので長く使い続けることができそうです♪

ジムやエステのついでに気軽に続けられるのも本当に魅力的ですよね!

ちなみに私は10年以上前に脇を他社のフラッシュ脱毛が完了していて、この10年たまーに1,2本生えてくるかな?くらいになったので、フラッシュ脱毛は永久じゃない、と言いつつもそれくらいになったらいいなーと期待を持ちつつ通っています。

チョコザップ脱毛使用後の感想

チョコザップの脱毛マシンの使い方は本当に簡単で、マシンを肌に密着させてボタンを押すだけ。

ボタンを押す感触も本当に軽くて、痛みもないので肌を滑らせながらどんどん押せちゃうので、あっと言う間に全身が終わっちゃいました。

チョコザップの脱毛の予約枠は20分。

最初は足りるかな?と思ってましたが全然余裕でした。

光を当てているときも「本当に効いてるのかな?」と思うくらい何も感じず。

今後に期待です!!

脱毛の使用後はジェルをふき取ります。(←肌だけじゃなく、マシンもちゃんと拭いて皆で清潔を保ちましょう!)

ちなみにこんなジェルが置いてあります↓

チョコザップはシャワーがないので、乾いたペーパーで拭きとるだけって気持ち悪いかも?と最初は思っていましたがジェルは意外とすぐサラサラに。

むしろスベスベしてその後にお出かけしても快適に過ごせましたよ♪

出勤前やお出かけの前にちょこっと寄って運動と脱毛ができるのもチョコザップの魅力ですね!

チョコザップ脱毛は顔や髭・VIOにも使える?

チョコザップの脱毛に使える部位は脱毛ルームの壁に貼ってありました。

使える部位は

  1. お尻

のみとされています。

残念ながら顔や髭・VIOには使えません。

衛生面を考えても仕方ないですよね。

ルールは守って皆で衛生的に使いましょう!

チョコザップ脱毛まとめ

今回はチョコザップ脱毛のやり方や効果を体験レポ!顔や髭・VIOにも使える?のタイトルでお送りしました!

チョコザップの脱毛は使い方が簡単で長く続けやすいです!

顔や髭・VIOには使えませんが、腕や脚・脇に使えるだけでもジムの料金に込みと思ったらコスパはかなり良し!

効果はこれからに期待です♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク