当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

チョコザップ

チョコザップのアブダクションの使い方!初心者向けの重さや回数は?

チョコザップのマシン、アブダクションの使い方を解説します。

チョコザップは初心者向けのジムなので「アブダクションってどんなマシン?」と分からない人も多いですよね。

チョコザップのアプリではマシンの使い方の動画がありますが、動画よりもっと手軽に使い方を確認したい人のために、アブダクションの使い方をテキストでまとめています

チョコザップのアブダクションの使い方を知りたいなら、ぜひ参考にしてください。

なお、チョコザップではトレーニングマシンの他にも脱毛やエステ、ホワイトニング、セルフエステなどの美容ケアサービスが使い放題です。チョコザップ公式サイトで他のサービスもぜひチェックしてみてください。

\ジムもエステも脱毛も使い放題/
公式サイトで
すべてのサービスをチェック

チョコザップ|アブダクションってどんなマシン?

アブダクションは、脚を広げたり閉じたりする動作を繰り返すことでお尻を鍛えられるマシンです

アダクションと逆で、始めは脚を開いた状態からスタート⇒閉じる動きを繰り返します。

ヒップアップにつながる、女性にとっても嬉しい効果があるマシンなのでしっかり使い方を覚えて積極的にトレーニングしましょう。

なお、チョコザップはトレーニングマシンだけでなく他の美容サービスも充実している新感覚のコンビニジムです。まだ入会していない人は、チョコザップの魅力がよくわかりますので、ぜひ公式サイトですべてのサービスをチェックしてみてください

\ジムもエステも脱毛も使い放題/
公式サイトで
すべてのサービスをチェック

チョコザップ|アブダクションの使い方

それでは、チョコザップのアブダクションの使い方を確認していきましょう。

まずは重さと椅子の調節をして準備をしてから、トレーニングに入っていきます

  • 準備
  • トレーニング

それぞれ解説します。

準備:重さと椅子の調節

①脚がパッドの外側に来るように座る

チョコザップのほとんどのマシンはまずは重さの設定から入っていきますが、アブダクションの場合は脚が急に開いて危険なため、脚幅を設定してから重さを調節するそうです。

②足幅の設定

椅子の下のピンを持ち上げて、脚を開いた状態で足幅をセットしていきます。

③重さの設定

重さ調節用の棒を好みの重さのところに挿して調節します。5㎏の場合は、上にスティックを挿しておく穴があります。

これで準備は完了です。早速トレーニングしていきましょう!

トレーニング:脚を閉じて戻す

脚を閉じて戻す、という動作を繰り返していきます。

アブダクションの基本の動作はたったこれだけです。繰り返し行うことで脚やお尻を鍛えていきましょう。

なお、チョコザップのその他のサービスでは、セルフ脱毛やセルフエステも大好評です!セルフ脱毛やエステの口コミを下記記事にまとめているので、ぜひ確認してみてください。

チョコザップ脱毛は弱い?本当に毛は抜ける?強さや種類・頻度も解説!チョコザップは、2,980円(税込3,278円)でトレーニングジムだけでなくセルフ脱毛マシンが使い放題です。 コスパよく脱毛を始め...
チョコザップラジオ波の効果は?顔やお腹・太ももの口コミとマシン使い方も!チョコザップでは、ラジオ波やLEDを当てられるセルフエステマシンも使い放題です。 ジムとエステを組み合わせられるのはチョコザップの...

チョコザップ|アブダクションのポイント・注意点

アブダクションを使う上でのポイントや注意点はこちらです。

  • 胸をしっかり張って脚を開く
  • 取っ手をしっかりと握って体勢を安定させる
  • 途中で脱力しないようにゆっくり動作を行う
  • 息を吐きながら脚を閉じ、息を吸いながら脚を広げる

それぞれ詳しく解説します。

胸をしっかり張って脚を開く

しっかりと胸を張ってトレーニングしましょう。猫背のままだと効果が出ません。

取っ手をしっかりと握って体勢を安定させる

取っ手をしっかりと握って体勢を安定させましょう。

取っ手に手が届かない場合は椅子を掴んでもOKです。手が取っ手や椅子以外にあるのはNGです。

途中で脱力しないようにゆっくり動作を行う

動作はゆっくりと行います。途中で脱力しないよう、丁寧に脚を動かしましょう。

スピードが速くなるのはNGです。きつくなっても反動を使わずにゆっくりと動いていきましょう。

息を吐きながら脚を閉じ、息を吸いながら脚を広げる

脚を閉じるときは息を吐き、脚を広げるときは息を吸います

効果を高めるためには、息の使い方にも注意しましょう。

アブダクションを使うときは、上記4つのポイントを守って効果をしっかり出せるようにしましょう。

なお、チョコザップの他サービスでは、ホワイトニングが導入されている店舗も増えてきています。ホワイトニングの口コミは下記記事にてまとめています。チョコザップホワイトニングの評判がよくわかりますので、ぜひ参考にしてみてください。

チョコザップホワイトニングの衛生面はどう?評判・やり方も紹介チョコザップで歯のセルフホワイトニング(※ブラッシングによる)ができるのはとても魅力的ですが、衛生面が気になる人も多いのではないでしょう...

チョコザップ|アブダクションの初心者向けの重さや回数の目安

チョコザップの公式アプリの動画では、アブダクションの重さや回数の目安について次のように推奨されています。

  1. 初心者なら⇒15~20回やってみて限界だと思う重さ
  2. 慣れてきたら⇒10回が限界だと思う重さ

まずは適当に軽めの重さから設定してみて、徐々に自分にはこの重さがいいな、という数字を探してみましょう。

まとめ

チョコザップのアブダクションの使い方を、ポイントや初心者向けの重さも含めて紹介しました。アブダクションは脚を閉じたり広げたりすることでお尻周りの筋肉を鍛えます。

使い方も簡単なので、しっかり覚えて使いこなしていきましょう。

またチョコザップ全体の口コミはこちらの記事で紹介していますので、あわせて参考にしてみてください

チョコザップ1日だけ1ヶ月だけ利用は可能?1ヶ月の効果や無料体験入店・見学できるかもチョコザップを「1日だけ」「1ヶ月だけ」など短期利用したいと思っていませんか? 無料体験入店や見学ができるかについても解説していま...

なお、チョコザップはトレーニングマシンだけでなく他の美容サービスも充実している新感覚のコンビニジムです。まだ入会していない人は、チョコザップの魅力がよくわかりますので、ぜひ公式サイトですべてのサービスをチェックしてみてください

\ジムもエステも脱毛も使い放題/
公式サイトで
すべてのサービスをチェック