当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドラマ・テレビ・映画

ブラッシュアップライフなっちとみーぽんは何周目かでやり直しではなかった?

スポンサーリンク

バカリズムさん脚本のブラッシュアップライフ、最終回まで隅々まで楽しめる作品でした!

ハッピーエンドで幕を閉じましたが、「なっちとみーぽんも死んでいるなら人生何周目かでやり直していたのでは?」と思っていた人も多かったようです。

最終回ではなっちとみーぽんのやり直し説が明らかにされることはありませんでしたが、やっぱりちょっと気になりますよね。

この記事ではブラッシュアップライフなっちとみーぽんは何周目かでやり直しではなかった?と題して、なっちとみーぽんの人生やり直し説について考察しています!

スポンサーリンク

ブラッシュアップライフなっちとみーぽんは何周目かでやり直しではなかった?


なっちとみーぽんやり直し説も多くの人が考察していましたが、最終回ではなっちとみーぽんがやり直している様子はありませんでした。

結局やり直しはしていないと考えるのが自然かと思います。

やり直ししていない理由はこちら。

  • やり直ししているなら、同じ飛行機に乗るはずがない
  • やり直ししているなら、せっかく仲良かったあーちんと距離を置く意味が分からない

でもなっちとみーぽんは飛行機事故で死んでいました。

それならなぜなっちとみーぽんはやり直ししなかったのでしょうか?

ネット上の声で一番多かった意見はこちら。

  • なっちとみーぽんは「あちらです」と言われたらよく考えず「はーい」と行きそう

バカリズムさんが案内人をやっている白い部屋では、麻美は「どうにかならないですか?」と食い下がったから「やり直しできますよ」と教えてもらっていたのであって、わざわざ聞かれなければやり直せることは伝えていないんですよね。

だから聞き返さなかった人はそのまま来世のドアへ進んでいくのだと思います。

なっちとみーぽんはそのまま「そっか」と次へ進んでいてもおかしくなさそうですね。

なっちとみーぽんが人生をやり直ししていないなら、あーちんがやり直している間ずっと1周目を繰り返していたことになりますね。

Huluの2週間無料体験を利用すれば『ブラッシュアップライフ』が無料で全話見返せます↓

ブラッシュアップライフなっちとみーぽんはやり直ししてる説?


でもやっぱり『やり直ししてる説』も最終回が終わってもなんだか腑に落ちない意見もあります。

やり直しをしていたのでは?と思わせたシーンはこちら。

  • 麻美の3週目、テレビ局で働き始めて東京で1人暮らしをした麻美のアパートに、なっちとみーぽんは来すぎなくらい頻繁に来ていた→事故に遭わないように見守っていた?
  • 麻美の3週目、ごんちゃんが結婚していたことを麻美が2人に話したとき、「あ~」と反応が薄かった→「ふくちゃんの話の後だったから薄れた」とか言ってたけど本当は知っていた?
  • 麻美の4週目、1周目で出会っていた役所の同僚が「人生をなぞって生きてるのが幸せ」と言っていた→なっちとみーぽんももともと幸せだったからなぞって生きていた?
  • みーぽんが運転中、トラックを横目で気にしすぎなくらい気にしてるように見えた?→あーちんがトラック事故で死んだことを知っていた?

なっちとみーぽんがやり直していると思って見返してみると、麻美のアパートに頻繁に来ていたのもごんちゃんの結婚に驚いていなかったのも、みーぽんの運転中にトラックを気にしているのも伏線だったのかも?と思っちゃいましたよね。

でもそれならなぜ死ぬと分かっている飛行機に何度も乗ったのか。

なっちとみーぽんが人生をやり直していたとしたら、2人は何度やり直してもあーちんが事故に遭うのを見届けていることになります。

あーちんが死ぬ度に、2人はあーちんを救うためにもう1度人生をやり直ししようと思い、死ぬと分かっていた飛行機に乗った、ということも考えられそうです。

でも4週目では麻美が死んでいないのになっちとみーぽんは飛行機に乗っていましたね。

それなら、なっちとみーぽんは1周目から同時に死んだので同時に死ねば一緒に白い部屋に行けて、同じ生物に生まれ変わることを知っていた。

なっちとみーぽんはやり直しし過ぎて誰かが死なない人生は諦めていて、全員が一緒に死んで一緒の生命に生まれ変われるタイミングを待っていた。

まりりんが同じ飛行機で死ねば、次の人生では麻美も3人を助けるために同じ飛行機に乗るはず。

そしたら一緒に死ねて一緒に次の生命体に一緒になれる?

とも考えられたのですが、実際は最終回が終わってもなっちみーぽんがやり直ししていた様子はありませんでした。

もし続編があるとしたら、なっちとみーぽんから見た世界観もあってほしいですね。

Huluの2週間無料体験を利用すれば『ブラッシュアップライフ』が無料で全話見返せます↓

Huluでは、バカリズムさんの過去の作品

も配信されていて、『ブラッシュアップライフ』に出演しているキャストたちが勢ぞろいしています。

『ブラッシュアップライフ』にハマったなら架空OL日記も一緒に見てみてくださいね↓

ブラッシュアップライフなっちとみーぽんはやり直ししてるなら何周目?

なっちとみーぽんがやり直しをしていないなら1周目をずっと繰り返していることになりますが、もしやり直しをしているなら何周目か考察してみます。

まりりんの話では、まりりんの1周目になっちとみーぽんは麻美とまりりんより先に飛行機事故で死んでいます。

それでまりりんは人生をやり直すことにしたわけですが、まりりんの2週目以降は麻美がなっちとみーぽんよりも先に死ぬことに変わっています。

なっちとみーぽんが麻美を救うために何度も死ぬと分かっている飛行機に乗って人生をやり直ししているとしたら、まりりんの2週目=麻美の1周目のときになっちとみーぽんもやり直した?

と考えるとなっちとみーぽんも麻美と同じ回数やり直しをしていたのでは?

みーぽんの運転シーンは人生をやり直す度に出てきていますが、1周目では全然トラックを怖がっていないけれど2周目からは運転中に横を何度も確認し、トラックが隣に来ると「トラック近すぎない?怖い怖い怖い」と過剰に怖がっているようにも見えました。

さらに最終回ではみーぽんが運転をやめていて皆で歩いて帰るシーンもありましたが、結局これは伏線ではなかったのですね。

Huluの2週間無料体験を利用すれば『ブラッシュアップライフ』が無料で全話見返せます↓

ブラッシュアップライフなっちとみーぽんはやり直ししてる?まとめ

今回はブラッシュアップライフなっちとみーぽんは何周目かでやり直しではなかった?のタイトルでお送りしました。

『ブラッシュアップライフ』最終回を迎えてもなっちとみーぽんがやり直ししているわけではありませんでした。

でも本当に?といろいろ考えさせてくれる素敵なドラマでした♪

『ブラッシュアップライフ』は1話から全話見返したくなる名作です♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク