ニュース

嵐国立コンサート2020は新型コロナウィルスで中止か延期になるか調査!

スポンサーリンク

こんにちは、陳です。

新型コロナウイルスの脅威がどんどん強まる中、4月に北京、5月に国立競技場で予定している嵐のコンサートがどうなるか気になる!という声が続出しています。

そこでこの記事では、嵐国立コンサート2020は新型コロナウィルスで中止か延期になるか調査!について調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

嵐国立コンサート2020は新型コロナウィルスで中止か延期になる?

そもそもこの嵐国立コンサート2020は中止か延期になる?という懸念は、新型コロナウイルスで東京オリンピックが中止になるかも!?という噂が広まったことにより、SNS上でたくさんのツイートが上がったことにより浮上しました。しかし、オリンピック大会組織委員会は、東京オリンピック中止の事実はない、デマであると否定しています。

新型コロナウイルスの情報は日々膨れ上がり、情報もどんどん錯綜してきていますね。ただし、新型コロナウイルスは4月から5月頃にピークを迎えるという見解もあるため、かなりの人が動く嵐のコンサートは、やっぱり中止か延期か、何かしらの影響は出るのではないかと思います。

北京公演は4月、新国立競技場での公演は5月を予定しているのでこのまま新型コロナウイルスが収束しなければ、ピークの真っ最中の日程となるかもしれません。

嵐の国立競技場コンサートの概要について、現在公式ホームページで発表されている情報は下記の通りです。

・日程 2020年5月15日~5月16日
・雨天決行
・詳細は決定次第掲載

詳細は未定となっていますが、既に飛行機やホテルを取ってしまっている人、多数いると思います。中止か延期になるのであれば少しでも早い情報がほしいですね。

SNS上でも中止の可能性を悲しむ声が既に続出しています。

5月の国立競技場での公演は「中止しないでー!」という声が多いのに対し、北京公演に関しては、中止を願う声が多発しています。

中国の新型コロナウイルスの被害は、現状日本と比べものにならないくらい拡大しているので、日程すら発表前の今の段階での中止か延期の決定が望ましいですよね・・・。2020年は日中親善大使に任命されているですが、今回は命優先!という事でやむを得ない気がします。

国立競技場での公演は、まずは北京がどうなるかの発表を待って、それからどうなるのか、様子を見ることになりそうですね。中止か延期かの情報が入り次第、追記していきたいと思います。

※※2月18日追記※※
嵐の北京公演が新型コロナウイルスの感染拡大を懸念して中止の発表がされました!!

「延期」ではなく「中止」とされています。SNS上でも悲しみだけど納得・・・の声が多数届いています。

現時点ではまだ日本の国立コンサートが中止または延期になるかは触れられませんでした。国立コンサートの情報を、待ちましょう。

まとめ

今回は嵐国立コンサート2020は新型コロナウィルスで中止か延期になるか調査!について調べてみました!

新型コロナウイルスの感染者も着々とふえ、AKBの握手会も延期を決定する等、続々と人が集まるイベントにも影響が出始めてきています。

嵐の国立コンサートの中止はまだ噂だけの段階ですが、新型コロナウイルスが猛威を振るいだしてから春節に中国人をたくさん受け入れたり、検査拒否した人を家に帰したり・・・しっかり対応できていなかった代償は大きいですね。まだ数えられるくらいの感染者しか出ていない今のまま、日本人には被害が拡大しなかったという結果に終わってほしいです・・・!

コロナウイルス、本当に今すぐ滅亡してください・・・!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク