政治

秋葉賢也の息子や家族と妻は?評判や経歴・学歴と年収についても!

スポンサーリンク

こんにちは、陳です。

新型コロナウイルス対策で安倍首相が国民へ大きなイベントの中止を呼び掛ける中、秋葉賢也首相補佐官が仙台市で立食パーティーを開いた事が話題になっています。

26日の午後に首相より要請が出されて、そのパーティーはその日の夕方だったという事ですが、EXILEやPerfumeも「政府の要請を受けて」開演の数時間前に中止を発表したという中、当日の中止は物理的に無理という言い訳に非難が殺到しました。

この状況下でよりによって立食パーティーを中止しなかった秋葉賢也さんとは、いったいどんな人なのでしょうか?

この記事では秋葉賢也の息子や家族と妻は?評判や経歴・学歴と年収についてもについて調べていきます。

スポンサーリンク

秋葉賢也の息子や家族と妻は?

秋葉健也さんの息子さんや、家族や妻について調べてみました。

秋葉賢也さんは2012年に突撃永田町みわちゃんねるに出演した際に、「結婚して28歳のときに長男が生まれた」と発言しています。

息子さんは3人いらっしゃるようで、男3兄弟、一番上の息子さんは2012年当時大学4年生で日大の法学部に通っているとのことでした。

そうすると秋葉賢也さんの一番上の息子さんはもう30歳近いという計算でしょうか。

秋葉賢也さんのご家族は妻、息子3人という事が分かりました。

秋葉賢也の評判

秋葉賢也さんは、今回の「首相が国民に大規模イベントを中止、延期するよう呼びかけた当日の夜に会食パーティーを開催した」問題で評判が落ちてしまっています。

自粛を要請したのが26日午後で、問題となったパーティーも26日夕方だったという事でしたが、大きなイベントの自粛要請の2日前にも感染症の専門家会議でも立食パーティーを避けるよう呼びかけていたという事で、苦しい言い訳にしか聞こえないですね。

日本国民全体が新型コロナウイルスに敏感になっている今、立場のある方には本当にしっかりしてほしいですね。

今後評判が復活する日は来るのでしょうか?

秋葉賢也の経歴・学歴

秋葉賢也さんの経歴・学歴についてまとめてみました。

生年月日 1962年7月3日
出身高校 宮城県角田高等学校
出身大学 中央大学法学部
最終学歴 東北大学大学院法学研究科博士課程前期修了(法学博士)
政府としての経歴 総務大臣政務官、厚生労働副大臣、復興副大臣
現在 内閣総理大臣補佐官

年収は?

秋葉賢也さんは現在、内閣総理大臣補佐官ですが、令和2年の内閣総理大臣補佐菅の年収は、約2367万円というデータがありました。→コチラ

これだけの年収をもらっているのですから、しっかり国民のために働いてほしいです。

まとめ

今回は秋葉賢也の息子や家族と妻は?評判や経歴・学歴と年収についてもについてまとめてみました。

・秋葉賢也さんの家族は妻・息子3人?
・立食パーティー問題で評判が落ちている
・年収は2367万円?

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク