ニュース

10万円給付は嬉しいorいらない?受け取らない発言の司会者や芸能人は誰?

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの給付金として、国民1人ひとりに10万円給付の方向で話がどんどん進んでいきますね。

https://chenmamablog.com/kyufukin/

制限付きの30万円案のときには「全員に給付金を!!」とネットでもメディアでもさんざん取り上げられていたので、喜んでいる人ばっかりなんだろうなーと調べてみたら、意外と反対意見も多く賛否論争がすごくて驚きました。

いらないっていう意見も意外とあるのですね・・・!!

テレビのニュースでも連日、タレントさんが受け取る受け取らない発言して炎上する人も。

この記事では10万円給付は嬉しいorいらない?受け取らない発言の司会者や芸能人は誰?についてまとめていきます。

スポンサーリンク

10万円給付は嬉しいorいらない?

10万円給付について、嬉しい人の意見を調べてみたら、手放しに「やったー!」「嬉しい!」と発言してる人ってほとんどいなくて、意外と「いらない」とか、「嬉しいけど、日本の経済が心配」とか、「嬉しいけど・・・」な声が圧倒的に多かったんです!

まずは純粋に嬉しい人の意見から↓↓

新社会人の一人暮らしとか、今実家に帰る事もできず間違いなく大変だと思います。

素直に喜んで、給付金が生活に役立つといいですね!

↓↓ここからは「嬉しいけど・・・」な意見をご紹介します。

いらない訳ではなくて、嬉しいけど、今後の日本が心配な声、その通りですね。

10万円より働かせてくれ!もとても切実です・。

すごく多かったのが「もっと困っている人たちにもっと給付を」という意見。皆が大変なときなのに他人を思いやる心、日本ってやっぱり素敵だなと思った調査でした。

受け取らない発言の司会者や芸能人は誰?

司会者や芸能人の間では、受け取らない発言は炎上することが多いみたいですね。

辛坊治郎キャスターは、ご自身のラジオ番組で10万円給付を「受け取らない」と発言した司会者を「テレビで言う必要はない」と批判されていました。

その司会者とは、宮根誠司さんだったようです。

芸能人では他にも杉村太蔵さんや松田美由紀さんも10万円給付に反対意見を出して賛否の声が挙がりました。

そんな中ロンブーの淳さんは「遠慮なく受け取ります」と表明して好感を得ていました。

実は私も10万円の一律給付でいらない人にまで給付をするのはどうかなと思っていた人の一人でした。

でも敢えて受け取らないと堂々と周りに伝える事は、受け取る人にとっていい気持ちはしないかもしれませんね。

政府が決めた事であればしっかり受け取って、そこまで生活に困っていないのであれば緊急事態宣言が解除された後に本当に困っている飲食店に行ってお金を使ってくるのは素敵な考えだなと考え改めました。

まとめ

今回は10万円給付は嬉しいorいらない?受け取らない発言の司会者や芸能人は誰?についてまとめてみました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

https://chenmamablog.com/kyufukin/

スポンサーリンク